今日は一粒万倍日と天赦日!!あなたは何を始めますか? | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。



皆様、こんばんは!😊✨



💖人気ブログランキング

     今は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007




今日は、天赦日と一粒万倍日が重なったとても縁起の良い日でした。



ーーーー

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)とは、

 

年に数回しかない、貴重な吉日。


何かを始めるのに縁起のいい日。

 

ーーーー

 

一粒万倍日とは、

 

一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。


新しい物事をスタートするにはベストの日です。

 


ーーーー

 

 

今年一年の中で、一粒万倍日が重なる天赦日は、1月22日と6月20日だけです。

 

 

新しく何かを始めたい人は、なにか始めてみませんか?



これから始めるのなら、家計簿をつけ始めるとか、日記を書き始めるのも良いですね!



私は、今日からとあることを始めました😜




ところで、今日は、嬉しいLINEやメールが沢山届きました!💖



了承を得てご紹介しますね!😊



まず、オンライン講座もムービーレッスンも指導法レッスンも受けてくださっている近澤先生です😊



ーーーーーーーーーー



雅恵先生こんにちは!


先日のzoomミーティング、ありがとうございました


これまでブログで拝見していた先生方とお話できて嬉しかったです💖


初のミーティングでドキドキと緊張もありましたが、参加させて頂いて良かったです。


皆さんとても熱心で、お気持ちが伝わってきました。


雅恵先生に、質問にもお答えいただいてすっきりしました!


また是非、次回のミーティングにも参加させて頂きたいです。


よろしくお願いいたします。



それから、1月日からの午前中∼14:00、指導法レッスンをお願い出来ますでしょうか?


グレンツェンの課題曲も見て頂きたいと思っております。



今朝のブログ、とても感動しました。


最初の明け方の写真だけでもグッときてしまい惹き込まれたのですが、更にブログの文章でウルウルしてしまいました。


今ある当たり前がどんなに幸せな事なのか、改めて感謝です😭


長文失礼いたしました!



ーーーーーーーーーー



近澤先生、嬉しいLINEをありがとうございました!💖✨



生徒さんたちのために真摯に努力を重ねる姿勢、本当に素晴らしいです!



近澤先生は、いつも、どの曲も完璧!というぐらいに練習してくださって、一生懸命に頑張っていらっしゃいます💕✨



その努力は本当に素晴らしいと思います。



しかも今月2回目の指導法レッスンです!



やる気をひしひと感じていますよ〜😊



これからも生徒さんたちのために頑張りましょうね!



ズームでのミーティングは、皆様の笑顔を見ながらお話しできて、とても楽しいんです!



オンライン講座を受講してくださっている先生方は、参加費が無料になりますので、是非ご参加くださいね!



ーーーー



【ズームミーティングの日程】


2/17  3/16  4/20  5/18 


いずれも11:00


参加ご希望の方は、LINEしてください。



ーーーー



💖ピアノ指導法オンライン講座


ピアノ指導法オンライン講座



これまでに配信された曲一覧


http://kawazoepiano.jp/kpm_contents/



🍀車でも聴けるオンライン講座CD


オンライン講座CDシリーズ



💖ピアノ指導法DVD


ピアノ指導法DVD



ーーーーーーーーーー



 ところで今日は、この前セミナーに参加してくださった先生から、あや先生と旦那様の講座へのお申し込みをいただきました。



ーーーーーーーーーー



雅恵先生こんにちは!


いつもオンライン講座の指導法レッスン動画や愛あるブログでのメッセージありがとうございます😊


29日のあや先生と旦那様の講座に参加させていただきたいです!


どうぞよろしくお願い致します。



昨日の雅恵先生のブログを拝読して、本当に全てに感謝だなぁと改めて感じました。


私もいつの日か先生のように大きな愛で周りの人を包み込める人になりたいです。


講師としてはこれからで不安な事もありますが、先生のようなお手本になる方と出会え学べる事に感謝し、これから精進していきます。



ーーーーーーーーーー



嬉しいLINEをありがとうございました!💖



こちらの先生は、まだお若くて、幼いお子さんがいらっしゃいます。



毎日の子育ては、どんなに大変でしょう。



でも、そうやって真摯に努力をしていらっしゃるお姿、本当に素晴らしいと思います



あや先生と旦那様の講座、楽しみですね!





それにしても



ご縁とは、本当に不思議です。✨




今日はね、他にも嬉しいことがありました。



午前中に指導法レッスンをした先生が、今年の12月にご結婚をなさることになって、その結婚式に招待されました!!💖✨



本当に、おめでとうございます!😭✨



こちらの先生からは、そういったプライベートなことでも相談を受けていたので、式の日取りが決まり、大変嬉しいです!💖✨



結婚式も、楽しみにしておりますね〜😍✨



他にも嬉しいことがたくさんありましたが、それは、明日のブログに書きたいと思います。



それでは、今日はこの辺で!



今日の一粒万倍日と天赦日が終わるまで、あと1時間半。



あなたは何を始めますか?



明日からも、あなたにとって、素晴らしい毎日になりますように💖



いつも幸せをお祈りしております💖



川添雅恵