長岡&森口ペア:2024年チャレンジカップ終了 | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

「ゆなすみ」として知られる長岡&森口ペアが本日、チャレンジカップでのフリー演技を終えました。

 

結果はフリー4位、総合で6位でしたが、ごらんのとおり、5位・4位とも差はあまりありませんでした。

 

そしてフリーのスロージャンプは前日のミスを見事に払しょくして高得点を獲得しています。トップのイタリアペアたちにも引けを取らない出来栄えでした!

 

 

 

 

フリーのスコアシートはこちら

 

 

 

 

ゆなすみのフリーは Bernd Breiter&David Garrettの「Space Table Symphony」に乗せた、キャシー・リード振り付けのプログラムです。カッコいいですね。

 

 

 

 

 

衣装もすごく素敵で、森口選手に話を聞いた時に自分のものも、長岡選手のものも、史上最高に気に入っている、と言ってました。衣装が良いとテンションも上がるのだそうです。森口選手らしいですね。

 

 

 

 

東日本選手権時の写真(日刊スポーツより)

 

 

私が「なんとなくマディソン・チョック&エヴァン・ベイツの『エイリアン』の衣装を彷彿とさせるね」と言うと、納得していたようでした。

 

 

 

 

そして璃来選手はこのプログラムがすごく好きで、随所に見られるカッコいい振り付け(長岡選手のパート)を真似て見せてくれました。毎日お互いの曲かけ練習の様子を間近で見ていると、おのずと覚えるのでしょうね。

 

なおこの試合に出場していたイタリアの2組のペアチームは、ヨーロッパ選手権で優勝してワールド出場を決めたベッカーリ&グアリーゼ組、そしてGPF で2位につけたけれどヨーロッパ選手権では結果が良くなかったコンティ&マーチ組でした。

 

イタリアはワールド出場枠が2つしかないので、コンティ&マーチ達がヨーロッパ選手権で3位になったギラルディ&アンブロシーニ組と2枠目を争って、ここで結果を出すことがワールド出場の条件になっていたのかも知れません。代表チームの発表が待たれます。

 

 

*****

 

ということで長岡&森口組のシーズンは終わりを迎えましたが、コーチたちも彼らの進化、努力をとても誇りに思っており、大いなるポテンシャルに期待を寄せていると言っています。きっとまたカナダに戻って来てくれることでしょう。

 

その前に4月の「ブルーム・オン・アイス」にも出場が決まっていますね。私もこのショーは観に行く予定です。

 

お疲れさまでした!

 

 

さあ、次は「さえルカ」の番だぞ。