2021年オータムクラシック:三浦&木原ペアFSは最終滑走(追記) | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

すでに三浦&木原ペアの素晴らしいSPの演技をご覧になった方々も多いかと思います。

 

今シーズンのオータムクラシックはCBCがライストを提供している様ですが、そのHPに掲載されている動画が果たして日本でも観ることができるのでしょうか。

 

一応、載せておきます。

 

 

 

 

二位になったジェームズ&ラドフォードの動画はこちら:

 

 

 

 

 

そして明日のフリーはなんと、りくりゅうが最終滑走です。まあSPが首位だったので当然なのですが、ちょっとドキドキしますね。

 

でも大丈夫!今日と同じく、ただただ練習で培った実力を発揮すれば良いのですから。

 

*****

 

追記:

9月16日(現地時間)のペア競技のスケジュールは(あくまで現時点でのものですが)

 

朝の練習

第一グループ:10:00~

第二グループ:10:30~

 

フリー滑走

第一グループ ウオーミングアップ15:45~

第二グループ ウオーミングアップ16:14~

三浦&木原ペアの滑走は大体16:40分過ぎからになる予定です。

 

 

ライストはこちらで観ることが出来るはずです:

 

 

 

 

*******

 

 

さて、今朝は会場に着いた私にとても重要な任務がありました。りくりゅうの応援バナーを日本のファンの方から託されていたので、それを掲げる場所を探さなければなりません。

 

主催者にもちゃんと許可を取って(「無観客だからせめてちょっとでも賑わったら良いよね」と、言ってもらいました)、ライストに映るところが良いだろう、とキスクラの斜め上を選びました。

 

ところがいざ、その場所に行ってみると、昨日は小さな星条旗の飾りと手書きの紙のバナーしかなかったのに。

 

こんなものがいきなり目に入りました。

 

 

 

 

 

え、何このワシは。

 

と思ってその下を覗くと

 

 

 

 

大きな星条旗が掲げられているではありませんか。

 

怪訝な私の眼差しに気付いたのか、一番上の写真でこちらに背を向けている赤いダウンベストの男性がツカツカと近づいてきます。

 

そして私に向かって

 

「ねえねえ、テープ要る?」

 

と唐突に聞きます。

 

いえいえ、アタクシの手元にあるこのバナーにはちゃんと上等な紐が付いてますのよ。

 

と心の中で呟きながら手すりに結んでいたのですが、どうも柵の寸法とバナーの寸法が上手く合いません。

 

あまり上に巻き上げすぎると木原選手の頭が切れてしまいます。

 

仕方なく、アメリカ男性に

 

「やっぱりテープ下さい」

 

とお願いする羽目に。

 

 

「だろ?だろ?やっぱり要るんじゃないかと思ったよ」

 

この人、えらく人懐っこい。

 

負け惜しみに

 

「あなたはもしかしてアメリカの選手の応援?」

 

と、分かり切ったことを皮肉っぽく言ったつもりが

 

「僕?アメリカチームのリーダー(団長)」

 

ですって。これは失礼いたしました。

 

まあ何はともあれ、和気あいあいとリーダーさんとテープでバナーを補強して、下の部分もはためかないように結び目を壁に貼り付けました。こうするとちゃんと何かに結びつけてあるように見えます(これも彼のアドバイスでした)。

 

 

 

 

 

 

明日のフリーの中継中は、このバナーにもぜひご注目下さい。

 

 

(ついでにワシさんにも)