決めるのは難しい:三浦&木原選手の全日本出場見送りについて | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

皆様もすでにご存じの様に、三浦&木原ペアが全日本に出ないことが決まりました。

 

このブログを通じて多くの方々に応援コメントを頂いておりましたので、このニュースを把握した後で木原選手に直接、連絡を取って確認して、改めてご報告の記事を書いている次第です。

 

その節は本当にたくさんの暖かいコメントをありがとうございました。三浦選手、木原選手も全てのメッセージを読んでいます。

 

 

***

 

どのような選択をしても、必ず何らかのリスクは伴う。

 

せっかくの試合機会を無駄にするのか。

 

それともコーチとの練習拠点を失うのか。

 

長時間の国際移動で感染の危険性が全くないとは言い切れない。

 

しかしこのまま1年以上も帰国できず、海外暮らしを続けるのも精神的にしんどくないはずがない。

 

色々と検討した上での両選手と連盟の判断であったと思います。

 

 

世界中でまだまだ猛威を振るっているコロナウイルスのせいで、アスリートたちは残酷な決断が迫られることがあまりにも多いですね。

 

 

 

 

 

スポニチの小海途さんが撮った、リクリュウ達の素晴らしいお写真が掲載された記事をリンクしておきます。

 

皆様、三浦選手、木原選手への応援をこれからもよろしくお願いいたします。