このハイ・ペースに付いて行けてる人、いますかー? | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

 

先週の土曜日にカナダ選手権が終わり、日曜日にチームカナダの発表があって動機が静まり切ってないのに、火曜日にはいきなり首都オタワでテサモエたちがカナダ選手団の旗手に選ばれたとのニュースが舞い込みました。

 

 

 

 

五輪の開会式で二人の選手が一緒に旗を持って入場するのは史上初めてのことだそうです。(少なくともカナダにとっては)

 

 

 

カナダのオリンピック委員会のHPに掲載された写真。(Photo: Chris Gordaneer)

 

 

何と勇ましい、感動的なテサモエたちの姿でしょうか。もうすでに胸が一杯になって涙さえこみ上がってきます。

 

アカン、こんなことで五輪まで持つのだろうか。

 

 

とかなんとか言ってる内に、今朝起きたら欧州選手権のニュースも入って来てたりして、ハビちゃんがSPで首位に立っているとのこと。そしてペアではフランスのジェームス&シプレ組がトップ?勢いってすごいですね。このフランスのペアは今シーズン、怒涛の快進撃です。サフチェンコ&マソー組が出ていないにしても、この大会で勝つことができれば五輪への良いステップになるでしょうね。

 

 

で、何、来週は四大陸選手権がある?なんだか今月は異常に立て込んでる気がするんですが、こういう風に感じているは私だけでしょうか。

 

 

しかも朝の内、一人でこうやって(頭の中が)バタバタとしている間にいきなりスケートカナダからお知らせメールが配信され、年末のバンクーバーでのグランプリファイナルのチケットが午後1時(トロント時間)から先行販売される、と言うではないですか!

 

この時、なんと12時45分。

 

もうちょっと前もって言ってくれても良いと思うのですが、皆さん、お求めになりましたか?ってか、こんな大会、まだまだ先の事すぎて、考えが及ばないですよね?

 

しかしこんなペースでガンガンと平昌オリンピックまでたたみかけられると、ちょっと感覚がマヒしてくるのも事実です。何となく焦って、どれもこれもチェックしないと、どれもこれもチケット抑えておかないと、という興奮状態にみんなが陥っているでしょうから、ここいらでちょっと落ち着かないと。

 

かくいう私もなんか書いているだけで過呼吸になりそうです。

 

皆さん、大丈夫ですか?