皆さま
二つ前の記事にてオータムクラシックのチケット販売方法について書きましたが、その後、カナダのスケート連盟広報担当者から正確な情報が入って来ましたので急いでお伝えします。
FINAL SALE が「払い戻し不可」という意味であるのはその通りでしたが、当日券もあるのではないか、と私が推測したのは間違いでした。
"Tickets are available in advance only, nothing at the door"
つまり
チケットは全て前売り券で、EVENTBRITEのサイトを通じて求めることでしか入手は出来ないとのことです。大会時に会場に行って窓口で買う、ということはできない、ということです。
しかし自由席ですので、とにかくそのサイトを駆使してチケットを買っておけばいつ入手した、というのは関係ありません。結局は早い者勝ちで当日の席取りが展開されるのは同じですね。
なお、ツアーを使ってモントリオールまでいらっしゃる方々は、ツアー会社にチケットの入手方法をしっかりと聞いておく必要がある気がします。
一人につき8枚までしか買えない、とありますし、買った本人が領収書と身分証明書を提示の上、会場の窓口で引き換えるという段取りですので、ツアー参加人数によっては添乗員一人での入手は難しいのではないかと思います。
さて、もうひとつ重要な情報ですが、ISUで現在も掲載されているこのオータムクラシックに関するアナウンスメントにはスケジュールとして女子のSPが金曜日の午後、となっています。しかしスケートカナダの最新の情報ではそのSPが木曜日の午後6時40分となっています。
問い合わせたところ、やはり正確なのはスケートカナダの情報ですのでお間違いのないように!!