2017年ヘルシンキ・ワールド:クオンさんももうすぐ到着! | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...




カーマイケルさんは昨夜(カナダ時間の3月25日土曜日)に出発。ジュニアワールドから戻って間もなく、ほぼとんぼ返りでのワールド撮影ですから、本当にお疲れ様です。


一方、CBCのクオンさんはすでに旅立って、ヘルシンキに行く前に週末をアイスランドで過ごしているということでした。ワールド会場には火曜日に到着予定。



↓ クオンさんのFBより:



お二人とも、羽生選手に大期待を寄せています!



特にクオンさんは、先月の四大陸選手権で

"I saw Yuzu 'wake up' and become hyper focused. My money is on him!"
(「ユヅが『覚醒』して、集中力が一気に鋭くなったのを目の当たりにしたんだもん。(優勝は)彼だ、って賭けてもいいわ!」)

と太鼓判を押しています。


彼女は4CCの大会会場ではアナウンスを担当していたため、リンクでそれこそ目の前で羽生選手にレーザーの様に研ぎ澄まされた集中力をモロに浴びて、よっぽど衝撃を受けたのか、何度もこの「ユヅの覚醒」をCBCの記事でも、ポッドキャストでも描写しています。

私へのメッセージでも熱く語ってくれたように:

"When he won the free, that told me everything"

(「彼が四大陸のフリーを制した時、全てが明らかになったわ」)


つまり、とうとうエンジンがかかった、そうなった時の彼を見るが良い、というような事だと思います。

クオンさんの詳しいプレビューは火曜にCBCのHPにて掲載されますのでまたそちらの方も読んでみてくださいね。

CBCのフィギュアスケート特集ページ


また、皆さんも楽しみにしてらっしゃるかと思いますが、クオンさんのお得意の「バックステージ(舞台裏)レポート」、絶対に頑張ってくれるはずですので、期待しましょう!!



(なんせ、グランプリファイナルではこんな羽生選手のひとコマをゲットした手腕ですからね)




クオンさんは羽生選手が四大陸選手権の時も、わざわざ呼び止めてくれて、駆け寄ってハグをしに来てくれた、と大感動。

彼は本当にイノセントな若者、だから私はいつでも彼を見守って応援しちゃうわ!

と絶賛していました。


うーむ、ベテラン記者のクオンさんも羽生マジックにすっかり参ってしまったか。



「カモ~ン、PJ!ハグしようぜ」
(お写真はDavid Carmichael さんから)





ま、無理もありませんが。


クオンさんのツイッター

そしてインスタグラム

もよろしく!