これぞ職人技!ベヴァリースミスの"Mao Asada: Wunderbar" | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...



皆様

スポーツ報道にさほど文章力は必要ではない、誰よりも速く、早く、情報を流すことが重要だ、とされているかのような今日この頃ですが、私はベヴァリー・スミスさんが今夜、上げた記事を読んでそういった考え方に偏るのは間違いだと改めて思いました。


浅田真央選手に関して書かれたこの秀逸な記事をまずはご一読ください。



ベヴァリー・スミスさんのブログより:

Mao Asada: Wunderbar
Posted on March 29, 2016 by BevSmithWrites



私はスミスさんのあまりにも美しく、表現力豊かな描写に文字通り、鳥肌が立ちました。まるで自分も目の前で浅田選手の姿を見ているかのような錯覚を起こすほどでした。


翻訳については今、スミスさんに承認を得ている最中です。得られましたらなるべく早く、私なりの訳を上げたいと思います。