明日はいよいよロンドンに向かいます。
カリスマ・アーティストのSさんと一緒に、電車に乗っていきます。車で行こうかとも考えたのですが、結局、駐車場などが見つかりにくいだろうからとか、渋滞が厄介だとかの理由で断念しました。
しかし。
カナダの電車に乗る場合、日本と違って駅弁が期待できない。
というわけで前夜からコツコツとお弁当のおかずを作っています。
出来上がったらまた写真とともに載せます。
お菓子も持たないと行けないし、お茶も冷やして、、、ああ忙しい。
ところでさきほど、こちらの夜の9時に、CBCで世界選手権プレビュー番組が放送されました。
司会はスコット・ラッセル、ゲストはトレイシー・ウィルソン、カート・ブラウニング、そしてブレンダ・アーウィン。
各イベントの予想や公開練習を見た感想などを述べていましたが、中でもカートが選手たちに
「四回転を何かに例えるとしたら?」
と個人的な見解を求めたところ、傑作な答えが返ってきました。
ハビエル・フェルナンデス:「PARTY PERSON=パーティ好きの人」(ここの部分はちょっと聞き逃しましたが、どうやら「なかなか手におえないから」みたいなニュアンスだったようです)
ケビン・レイノルズ:「TORNADO 竜巻=グルグルっと回って一瞬で終わり」
ブライアン・ジューベール:「MY WIFE 奥さん=良い時も悪い時もあるけど、大好き(愛してる)」
パトリック・チャン:「IN-LAWS 彼女(あるいは奥さん)の家族=必死で機嫌取らないといけないから。じゃないと思い通りの結果が出ない(結婚相手として認めてもらえない)」
カートもびっくりするほど、みんな、個性的な答えですね。
以上は私がお弁当を作りながら聞き取った内容なので、詳細はいずれ動画がCBCのサイトにアップされるでしょうからご確認ください。
そのほか、羽生結弦くんに関してもカートさんが
「ぼくに彼の事を話させたら番組が終わっちゃうよ」
と言ってました。才能が溢れるほどあるけど、コントロールするのが難しそうだとか、スピードがすごいとか、とにかく魅力的な選手だという意見のようです。
しかしトレイシーさんは結弦君のホームリンクのコーチでもあり、彼の事を一番身近に見てるだけあって、「彼はここのところ、体調が万全ではなかった」などなど、ちょっと気になるような発言をしていました。
ファンにとっては心配になる情報ですが、練習している羽生選手を見る限り、調子は悪くなさそうですよ。きっとしっかり整えてきたのだと信じています。
ではバナー持って応援に行って来ます!