ウィークエンド(邦画) | これ観た

これ観た

基本アマプラ、ネトフリから観た映画やドラマの感想。9割邦画。作品より役者寄り。なるべくネタバレ避。演者名は認識できる人のみ、制作側名は気になる時のみ記載。★は5段階評価。たまに書籍音楽役者舞台についても。

『WEEKEND』(2012)

監督・脚本 石井良和

 

横山美雪、杉原勇武、川連廣明、宮澤天、他。

 




ミキ(横山美雪)は人気ブロガー。ある日、化粧品会社のサイトウと名乗る男(杉原勇武)と知り合い、広告塔をお願いされる。その撮影に別荘に行くことになり、二人は自然といい感じになり一夜を共にする。しかし翌日目覚めると斉藤の姿がない。別荘の周りを探し始める美樹に、二人組の男、覆面をしたハヤシ(川連廣明)とカメラをまわすホンマ(宮澤天)が襲いかかる。凌辱され監禁された美樹はサイトウことアキヨシの指示だと知る。マニア向けのレイプビデオを販売していたのだった。ちょうど世間では十代~二十代女性の失踪事件が取り沙汰されていた。

鎖で繋がれ、連日レイプされ、足の指を潰された美樹はチャンスをうかがい三人に復讐を始める…。

 

一瞬AVかと思った。それにしては柔らかい表現だったけど、安っぽさはソレだった。

題材のわりには映像が甘くて、もっとお金がかけられたら恐怖感も煽れたろうなと、体張ってるだけに残念だった。

あと細かいことだけど、フォークの置き方が気になった。誰も注意しなかったのかな。

横山美雪主演で他にも作品が出ているようで。セクシーアイドルとのことらしい。

 

★★