住宅ローン ガン団信 何日で支払われるのか | アラフォー 営業ママのブログ

アラフォー 営業ママのブログ

産後も管理職って難しい。
日々葛藤しながら頑張るママのブログです。


    

いつもいいねやフォローありがとうございますラブ

営業ワーママのYOUです!

仕事のこと、子育てのこと、

ダイエットのこと、

日常のちょっとしたことを綴ってます🎵



31歳でいまの主人と出会い

33歳で結婚

ヨーロッパへ新婚旅行 

右矢印こちら 


34歳で妊娠


35歳で出産

よろしくお付き合いください飛び出すハート



このタイトルは、私が検索していたワードです笑



長いこと私のブログを読んでくださっているかたは

ご存知だとは思いますが、



私は主人が過去の過ちでブラックだったため、

住宅ローンを単独で組んでいました。



ほんとは注文住宅を検討してたけど、

立地がいいところはやはり高すぎる笑い泣き


駅徒歩10分の夜景がきれいに見える建売を買いましたびっくりマーク


育休前の収入でっ!と思って1年半ほど前に買いました。


その時、住宅ローンの団信についてもYouTubeで勉強して、



金利が安いからネット銀行びっくりマークびっくりマーク



ではなく、


凝視ガン団信が金利上乗せなしでついてくるものは12ヶ月就労不能になってから


凝視ガンと診断されたら住宅ローンが無くなる+0.3%



など、ある程度商品内容を見て少し高くても

36歳で組んで71歳で完済となると、


「71歳までには8大疾病の何かしらにかかりそうだなぁ…」



と思ってガン団信をつけていたので、



今回住宅ローンが0になりました。



ちなみに両親は健在で、ガン家系ではないです。



「住宅ローンがチャラとか

めっちゃラッキーやんびっくりマーク



以前の私なら絶対思うと思いますが、



もし健康で定年まで勤めあげれたら


手取り450万円×30年 稼ぐとしたら1億6千万稼ぐわけで…



まぁ、癌だしなぁ。

再発とかして命のリスクを考えると、


必ずしもラッキーではない。



でも、



でもでも、



女性の方が若くしてガンになるリスクは高いらしいので、(卵巣、乳、子宮関係)

ガン保険は入っておくことをおすすめしますえーんえーん



私は入院保険しか入ってなくて

今は傷病手当が振り込まれる11~12月までは貯金を切る崩してるので家計もダイエット中です爆笑爆笑




さて、本題の、


住宅ローンのガン団信が支払われるまで何日かかるか!



6月1日 告知


6月2日保険会社に電話、申請書類の取り寄せ


6月6日手元に申請書類が届く


6月9日病院に診断書を依頼する(2週間)


6月22日診断書を受け取り、データをアップロード


7月6日保険会社から、保険会社内で申請が通ったと

電話連絡をもらう


7月21日銀行から電話があり、住宅ローンが無くなった


保険会社に申請してから約1ヶ月で住宅ローンが無くなりました。



どなたかのお役に立てたら嬉しいですニコニコニコニコ




ちなみに、家族と親以外には住宅ローンが無くなったことは言わないようにしてます。



ネットの書き込みでも住宅ローンが無くなったと書いてあるものは、


「若いから進行早いよな、御愁傷様!」


「全然羨ましくない」



とか言うコメントが多くて



そうだよなぁ…



何よりもガンになって主人が一番悲しんでたし、



変にペラペラ話すことじゃない。



と、思ってまだ友達にもガンになったことすら話してません。



とりあえず年内はハードな治療頑張って、

家族のためにも健康な身体を手に入れます!



皆さんも、お仕事無理しすぎず自分を大事にしてください赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き







闘病記録は別アカウントを作りました!


🔻🔻🔻🔻