見積書大公開☆新婚旅行記 | アラフォー 営業ママのブログ

アラフォー 営業ママのブログ

産後も管理職って難しい。
日々葛藤しながら頑張るママのブログです。


    

いつもいいねやフォローありがとうございますラブ

営業ワーママのYOUです!

仕事のこと、子育てのこと、

ダイエットのこと、

日常のちょっとしたことを綴ってます🎵



31歳でいまの主人と出会い

33歳で結婚

ヨーロッパへ新婚旅行

34歳で妊娠

35歳で出産

よろしくお付き合いください飛び出すハート


最近ありがたいことにフォロワーさんも増えてまして、


いろんな記事を書いてきたので今までのこと、

ちょっとおさらいさせてください爆笑













新婚旅行記は1日目以降、

毎日綴っているので読みすすめやすいですので

興味のあるかたは是非読んでみてくださいキラキラ


今年は改めて新婚旅行に行く人、

多いんじゃないんでしょうかラブラブラブ


私は4月の前半に行きましたが日本よりそこそこ寒かったため、現地で春コートを買いましたよ~!




当時の見積書!

2019年に行ったので、

今よりかなり安いかも。


旅行会社の代金は70万円くらいでしたね!

ホテル朝食以外は全部実費でしたー!



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ7泊9日チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


1日目 フライト フィレンツェ


2日目 フィレンツェ → ミラノ ドゥオーモ見学

   フィレンツェのZAZAでディナー


3日目 フィレンツェ(午前) ウフィツィ(閉まってた笑)  主人はフィレンツェで靴を購入


    ローマ(午後) コロッセオ等近隣を散歩


4日目 ローマ バチカン市国 

    夜は主人の希望でトリッパを食べる!


5日目 ローマ→パリ シャルル・ド・ゴール

    そのままモン・サン・ミッシェルへ電車都バスで行く 

              夜のモン・サン・ミッシェルをほぼ一人占め


6日目  朝からモン・サン・ミッシェル 


     午後からパリへ移動

     フランス人の友人とディナー 

     ノートルダムへ(火災前に行けた!えーん)


7日目  パリ観光 ヴェルサイユ宮殿

     オルセー美術館

     疲れてルーヴルは諦める笑


8日目  エッフェル塔にシャンゼリゼ通り観光

     してたら飛行機に乗り遅れた笑


9日目  無事に関空に着きました。


ちなみに、一部の特急とかは自分でそのときの時間の都合でチケット取ったりしてます。


私は実はイギリスに留学していてそのときにローマとパリは行ってまして再訪なこともあり、

(記憶ほぼないですが)


イタリア語はだいたい英語がわかると読めたり、

英語もある程度しゃべれるので

レストランとかでも普通に頼めるし券売機も英語でもなんとか買えるんです。


モン・サン・ミッシェル行くときにレンヌ駅でバス停までわからなくて駅員のお姉さんに英語で質問したりとか。


なのでもしかしたら私のこの行き当たりばったりの日程は旅行慣れしている人に向いてるかもですウインク


誰か旅行のヒントになれば嬉しいです!




 

 

オレンジがけのチョコって美味しいですよねー!

お手頃で量が多かったので買っちゃいました口笛



 

  

お肉、お魚を掴んだり衣のついたものを掴んだり。

手荒れが改善しました!


  

 



アンパンマンおもちゃで遊ぶ様子スター