3日続けて仕事を休んだけど休んだ日のほうがしんどい。 | アラフォー 営業ママのブログ

アラフォー 営業ママのブログ

産後も管理職って難しい。
日々葛藤しながら頑張るママのブログです。


    

いつもいいねやフォローありがとうございますラブ

営業ワーママのYOUです!

仕事のこと、子育てのこと、

ダイエットのこと、

日常のちょっとしたことを綴ってます🎵



31歳でいまの主人と出会い

33歳で結婚

ヨーロッパへ新婚旅行

34歳で妊娠

35歳で出産

よろしくお付き合いください飛び出すハート


こんな大変な日もあったと言う記録。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ



息子が風邪引きで仕事を休む。


のがこんなに大変て誰も事前に教えてくれなかった。


熱を出してたが7度台で下痢や嘔吐もなかった。

食事もある程度食べれていた。



小児科は絶対インフルで混んでるし

数時間待ちとか感染リスクも上がるし嫌だなーと2日様子を見ていたが

鼻水と咳が悪化の一方で今日受診


鼻水+咳=夜ちゃんと寝れない 

ので色々弊害が起こるのも嫌だった。



私「病院行くよ」


2歳「いや!」


私「病院に電車あるよ!電車見に行こう!」


2歳「う!(うん)」


現場到着  


2歳「うわぁぁぁぁん!(話と違う!騙したな!)」 

そこから病院で1時間泣き続ける。


帰宅。

うどんを食べる。


昼寝したと思ったら1時間泣きながなら目覚める。


「うわぁぁぁぁん!」

思い出し泣き。


「ぶーぶー!!!(車に乗る)」×30回


靴を履く


「うわぁぁぁぁん!(外行かない!)」


「ソファーいく?テレビ見る?」


「いや!いや!爆泣」


「パーパーーーーー!!!」



玄関前で虐待されてるかのごとく泣き叫ぶ息子。

パパを迎えに行くと聞かない。



「パパはまだ帰らないよ?」14時

「うわぁぁぁぁん!」(否定に傷つく)


抱っこしてひたすら坂を下るも16キロは重くて何度も下ろしては抱っこを繰り返す。


あぁ、病院で一時間泣いたからストレスなんだな。


このまま宛もなくまだ帰らない「パパー!」は待てない。


でも家に帰ろうとすれば癇癪。

これを担いで坂之下まで降りてまた上るの?無理。




ぷっつーーーーーーん。




「パパー!在宅に切り替えて!」


と、電話をして帰ってきてもらいました。


「パパ、ここに迎えに来てくれるよ」と言うと泣き止み歩き出した息子。



ぁぁパパ、ありがとう。


今日生理一日目で何もせんでも腰痛なんよ。


早めに寝たい。



こんな日もありますっ!


 

 

オレンジがけのチョコって美味しいですよねー!

お手頃で量が多かったので買っちゃいました口笛



 

  

お肉、お魚を掴んだり衣のついたものを掴んだり。

手荒れが改善しました!


  

 



アンパンマンおもちゃで遊ぶ様子スター