【年長9月】願書配布で見かけた強者。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 


願書配布が始まり

数校の学校に出向くと、



願書を購入する

保護者の雰囲気も

ちょっと違いました。


▼前回の記事




人気校は、


『えっ、今日、本番ですか?


という位の

カチッとスタイルの方も多かったです。




逆に国立小は

ラフな私服ママも見かけましたニコニコ


(私は安定のネイビールックで行きました)





あと、


幼児教室の関係者なのか?


年齢が高めの方で


一人で10部位

購入して行かれる方も

何人かお見かけしました。





そんな中。


M子が見かけたのは



超私服のパパ🙋

(Tシャツに半ズボン)


※周りは全員ネイビー族



いやいや、


別に

どんな服装でもいいと思うんだけどもダッシュ


随分とカジュアル過ぎないか?



いや逆に

私が

色々気にしすぎなのか🤔と思ったら。




そのパパさん、



お会計の時

🙋『カードで💳。』




受付の方、


『現金のみとご案内しております。』


と、ちょっと口調が強かった。



しかもその後

後ろもすごく並んでいるのに



🙋『領収書ください』





領収書、何に使うのだろう



会社の経費で落とすのかな?

(どうやって?)


奥さんに後で請求するのかな?

(物凄い恐妻家なのかな?)



とか、

一瞬考えてしまった凝視




色々な方がいますね。




M子は自分が

決まり事には結構キッチリタイプ


だと自覚してるので、



あまりにラフな方と

同じ保護者同士になるのは



ちょっと、、、嫌かな。



みなさんはどうですか?





それでは、また

おつかれさまですコーヒー







▼関連記事