【年長5月】苦手克服用の、薄い問題集。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

みなさまこんにちはコーヒー




表題の通りですがキラキラ



当時

私が気に入って使っていた


お受験

単元別の

苦手克服用問題集



みなさんご存知、


ジュニアウォッチャーシリーズ


です鉛筆



あの薄さ(量)が、

サブ問題集として

ちょうど使いやすいと思う。




特に

M子がお勧めしたいのは

この辺り↓



▼季節の問題が苦手な子にはぜひ。




▼数量処理だけの問題集。

 


そしてここからは👇

他ではなかなか
専用問題集が無かったもの鉛筆


コロナ禍を経て
私立小学校の最近トレンドは
【ルールが守れる子が欲しい】
だそうですアセアセ


守らなくてはいけない
沢山のルールがあるし


登下校のマナー
どこの学校も
気をつけてほしいみたい滝汗


そんな風潮からも、

ペーパーを通してでも
ルール・マナーは教えておきたい所よねダッシュ




▼最後は、こちら
 理科の問題集


季節の問題集って多いけど、

理科の問題集は、
あまりなかった!

(今は沢山あったらごめんなさい😅)






今、時代はSTEAM教育。

S     Science
T     Technology
E     Engineering
A     Art
M    Mathmatics


私立小学校が
率先して
取り入れていける分野になると思う。





以上、


M子の個人的おすすめ

薄い問題集
ジュニアウォッチャーシリーズ

でした。

それでは、またコーヒー