【驚愕】話題のchatGPTに、お受験について聞いてみた。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

こんにちは。

突然ですが‼️

今話題の
chatGPT注意



Open AIのアプリ、
みなさんもう使われましたか???




open AIとは注意


2015年に

イーロンマスクらによって設立され、


2019年

マイクロソフトからも

巨額の投資を受け開発されている

アメリカの🇺🇸AI研究所。



そんな会社からリリースされ

今話題なのがopen AI




今までのAI
何が違うかというと、

こちらの質問に対して

高精度な直接回答
わずか数秒で出してくれます💻


※今までみたいに
 参考はこちら💁‍♀️とURLが出て
 結局自分で調べるという事は無い。



例えば、

openAI に
大学入試レベルの
物理の問題を聞けば、

数秒で
数式と正解を導き出すし、



東京のお勧め観光地は?
という問いにも、

いくつかのパターンを出し
コンシェルジュかの如く
答えてくれます。


日本語にも対応。



▼分かりやすいYouTube解説




さて、M子。

早速こちらに質問してみました。

ズバリ
『お受験について!』爆笑

openAIは、どう答えるのか⁇

それが、こちら↓






どうですか⁇
凄くないですか⁇びっくり注意

ぐうの音も出ない回答

私は驚きました。


東京の小学校受験の独特な感じって
やってみないと分からないし

ペーパーしとけば受かるんでしょ?

的な見方もされたりする中、
この回答。

特に5番。

合格の為に
コミニュケーションの必要性にまで言及‼️




流石のopenAIも、
やんわりしたアンサー
をするのかと思っていましたよアセアセ


chatGPT恐るべしガーン


便利になる反面、

社会がまた変わるのは
間違いなさそう。


これからの子供たちが
学ぶべき事だって

ただの知識作業なら
chatGPTが高精度にやってくれるなら
また変わっていくはず。


私たちが
初めてiPhoneを手にしてから
一気に社会が変わったみたいにアセアセ



今後必要になる
人間しかできない事って
なんだろう⁇


みなさんは
どう思われますか?


それでは、また鉛筆