【年長4月】お受験、夫への不満 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

年長の4月。


初めて外部模試を受けて



いよいよ

時間が迫ってきた真顔


と、

焦りを感じ始めました。



▼関連記事




だけどね、、、


焦ったり

不安になったりするのは


いつも私だけもやもや



な気が、

ずっとしていました。



実は

この初めての外部模試に向かう車中、



些細な事で

夫婦喧嘩になりました。



夫が

いつもなら気にしない事に

反応して喧嘩になったので、



一人で連れてきた方が

何倍も良かった



と心底、疲れました。



普段

あまり夫婦喧嘩はしないし、


喧嘩は

子供の見えない場所でするように

していたから、



なんで、今?

聞き流してくれても

良くない?



と、強く思いました。




夫は最初から

私立小受験に大賛成なくせに、



物理的に仕事も忙しく

毎日継続して

受験対策に参加するのは不可能



という事で、
私が9割マネジメントしていました。



これに関しては
確かに現実的に


私が引き受けた方が良さそうだし
納得していたはずですが、


なんていうか、、、

夫だけ平常運転で
全てを抱えるのが
ママだけ

という状況に

物凄く、
苛立ちが募っていました。


この頃、

私には
ストレスを発散させる場所も
お受験の本音を話す友人も
無かったので、


夫にだけは
もう少し
精神的に支えてほしい


という苛立ちだったと

今なら思います。


ただ、
当時は理由も分からず

なんだか毎日
夫にイライラしていました。




つづくコーヒー