【ぼやき】〇〇ちゃんママ、いつまで | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ


〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少

▶︎年中
▶︎年長

 

私、五月病かもしれません。

 

 

本当に気分が乗らない日が続き

生理前と重なると

世の中の終わりの様な気持ちです。

 

漢方飲んで

ごまかしてやっています。

 

 

というのも、

 

やっとお受験から解放されて

春からはマイペースに過ごせる!


と思っていたのに、

(むしろ、それを願って頑張ったのに)

 


小学校に入っても

全然楽にならなかった!

 

思っていたより、

楽にはならなかった感じがするわ〜アセアセ



まだ1学期だからですか⁇

 

毎日、

子供と一緒にやらないといけない事が沢山。

 

宿題とかもそうだけど、

生活面とか、お友達との関係とか。

 

 

 

ママ友関係もコーヒー

 

今年から

コロナで中止されていた行事は

復帰方向です!

 

 

私立だからなのか、何なのか

 

保護者全体で

子供達を見ましょうキラキラ

 

という雰囲気は有ります真顔

 

 

 

保護者として

助け合えるのは非常に有り難い。

感謝すべき環境だと思います!

 

だけど

 

正直、

お受験も終わったし

 

子供たちがのびのび育てば

何でもいいと

突然しらけてしまう自分に罪悪感。

 

五月病ですか?これは?

 

 

 

 

〇〇ちゃんママ

 

と呼ばれるのは

あと何年続くのかしら真顔

数えてしまった。笑

 

 

親の悩みや心配は、

やはり永遠に続くのでしょうね