【年中】ジャック・新年長診断テストについて | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ


〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少

▶︎年中
▶︎年長

 

年中の夏休み前。

 

ジャックでは、

【新年長 診断テスト】

が行われています。

 

 

年中の夏に

新年長と名前が着くのは

ちょっと早い気もしますよねアセアセ

 


しかし、

秋からの新年長クラスを控えて


 

毎度の事ですが

ジャックは

講習申込の締め切りが早いので、、、

 

 

この診断テストで、

秋から受講するクラスを

よく考えて下さいよ〜炎

 

 

という

ジャック側の都合もありそうです真顔

 




幼児教室側としては、

出来れば来年度のクラスを

多く受講して欲しいだろうから、

 

診断テストは受けましたが

 

参考程度

 

にしようと思って、気楽に受けましたニコニコ

 

 

ちなみに、

試験料は無料ですが

全員必ず受けて下さいと言われました


 

会場が所属の教室ですので


子供は比較的

リラックスして受けられます。

 




次回は

我が子の結果を

書こうと思いますニヤリ

 

 

 

ちょっと小話。

 

試験が終了して、

子供達が先生からプチご褒美を

頂いて帰ってきました。

 

魔法の消しゴム!!!

 

『この消しゴムは

持っているだけで

何でも出来る様になる

魔法の消しゴムですキラキラ

 

と、先生から言われたそう。

 

 

そして

まさかその後に、先生からのお話が👇

 

 

消しゴムを差し上げた時、

わ〜すごいっ!

と言った子や、

嬉しそうにした子がいましたが、

 

一方で

 

えー!絶対嘘だ!!とか、

こんなの持ってるから要らない!

 

と言うお子さんが居ました。

 

 

ペーパーなどは訓練できますが、

 

子供らしい素直な気持ちは

1日にして育ちません!!!

 

ご両親は、

普段の言葉遣いや他人への思いやりを

どうぞ大切になさって下さい!

 

 

うーん。

うちの子は単純だから騙されてたけどダッシュ

 


図鑑が大好きで物凄く賢い子は、


そんな魔法無いって知ってたから🧙‍♀️

『嘘だ〜』って言ったみたい。

 

 

子供らしさ って何でしょう。

 



先生の仰る事も

分かりますけれどね。

 

 

つづく

 

 

▼マナー、親が教えるしかないから

分かりやすい本で何度も伝えていますアセアセ