【年中】コロナ禍で私立小の対応は?? | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少

▶︎年中
▶︎年長

 


公立小に通わせている

仲の良い友人が、

 

『こんな事なら私立に入れればよかった』

 

と言ったのが印象的だった私。驚き

 


▼前回の記事

 

 

 

では、

私立小はどうだったの?

 

 

ここからは

私立小ママから実際に聞いた話や


年長時の学校説明会で

コロナの初期対応について

学校から伺った話です📖

 

 

📨保護者と学校の間で

メールなどのやり取りには慣れていたため

プリント類に頼らず

比較的早い段階でオンライン授業の見通しや

お知らせが来ていた。

 

 

🖨自宅のオンライン授業の環境を

早期に整えた家庭が多かったので、

オンライン授業への切り替わりがスムーズだった。

 

 

💻昨今の私立小は

ITに強い先生が居る学校が多く、

最初から

オンライン授業のクオリティが高かった。

 

 

 

大体、

まとめるとこんな感じでした

 

 

 

つづく