【年少】コロナお受験モードOFF | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中


皆様の何かのお役に立てれば幸いです

 

▶︎関連記事

年中の新学期でした。

 

 

しかし


その前から

子供は休校が続いていて

夫も在宅勤務になっていました真顔

 

 

 

CNN、BBCのニュースを見ると、

 

海外では死亡者が急増していて

都市はロックダウン。

 

 

生きているうちに

こんな事になるとは。



という、

信じられない気持ちでした。

 

 

島国の日本は

少し遅れてやって来るだろうけれど、

 


コロナでそのうち東京も

とんでもない事になる。。。

 

と、


我が家は

恐怖に怯えるようになりました。

 

 


その日から

家族で

引きこもる生活が始まりました。

 

 

受験の事は

とてもじゃないけど

考える余裕が無かったですショボーンアセアセ

 

 


ただ、

 

こんなイレギュラー時にも、

子供には

パニックになって欲しくなくて

 



読み聞かせだけは、


心の安定のためにも


必ず続けていました。

 

 

 


図書館も

臨時閉館になってしまったので、


 

自宅にある

程度の絵本を揃えていて

本当によかったと思いました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

つづく