【年少】学校説明会 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中

▶︎年長

 

 

▶︎前回までの記事

このブログは

過去を遡って書いていますコーヒー

 

 

コロナの影響は

年少の冬、突然訪れました

 

 

年少の初夏〜冬にかけて

早いかな?とは思いましたが



興味のある学校説明会や行事には

いくつか参加していました。

 

 

その後、

コロナの影響で

 

年中・年長時の説明会は

ほぼオンラインに切り替わり

 


学校見学会や

オープンイベントも

軒並み中止になりました。

 

 

 

 

【百聞は一見にしかず】

 

と言いますが、

 

 

学校説明会で実際に足を運ぶと、

カリキュラム等だけでなく

 

・先生方の様子や

説明会に来ている保護者の雰囲気

 

・学校が家庭に求めているもの

 

が、

なんとな〜くですが

肌で感じられます。


 

それぞれやっぱり違うと感じた私。

 

 


 

コロナ禍も今年で3年目。

 

 

今年度の説明会も

オンラインがベースで

行われる様な世情ですねうずまき

 

 

ポジティブに考えると


オンラインなら

気軽に参加できるので

数多くの学校のものに参加しやすいキラキラ

 

 

出来るだけ

説明会やオープンスクールには参加して


色々と

ご自身で見比べて


お子さんに合うかを

見てみる事をお勧めします。

 


 


つづく