【年少】2学期にしたこと | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中

 


▶︎前回までの記事

 

 

さて。


我が家、


年少の夏休み明けに

ジャックの教室を変えました。

 


ジャックの教室では

希望者に

面談の時間を設けて下さいました。

 

 

2学期が始まり 


我が家も

先生方と面談しました。

 

 

 

親の気持ちだけ焦っても

肝心の子はまだ年少。

 

まだまだ幼い我が子。

 


毎日コツコツ

出来る事を

出来るだけ楽しくやっていこう

 


と思いました。

 

 

 

2学期は

ジャックのペーパー以外に

 

市販の

楽しそうな知育品を購入して


暇な時や外出時などに

やっていました。

 

 


 

 

▼関連記事

年長クラスの子達は、


2学期中に

目に見えてグッと

逞しく見えてきました。


 

それに比例して


お母様達も

表には出さないけれど

張り詰めた感じが見てとれましたアセアセ

 

 

あと2年後、、、

自分達もあんな感じになるのかな。

 

 

長いような、

短いような。

 

 

 

 

 

 

 つづく