お勧め!お受験用品ショップ③店 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中

皆様の何かのお役に立てれば幸いです

 

我が家、


4月の入学式に向けて

入学準備も大詰めです。

 


制服の他にも

細々とした物が

何かと必要ですが



そんな時にも

老舗お受験専門店

 

 

実は細々した

小学校入学準備品も

取り扱いがあり


頼りになる存在です

 

 

 

今日のテーマ

【お勧め受験用品のお店】

 

 


①アーニー&エッシー 

 

恵比寿のこぐま会近くにある

可愛らしいお店です

 

アイテムには

制作の際のこだわりを感じる

長く使えるクオリティのグッズが揃います。

 

小学校オーダー品にも対応

 

 


店員さんも

アットホームな雰囲気キラキラ

色々な相談に乗ってくれました。

 


他にも

都内に有名店はありますが、

 


どことは言いませんが、

独特の上から目線の店員さんのお店で

嫌な思いをした事があります真顔

 


完全な先方のオーダーミスなのに、

それが分かるまでの間

物すごく高圧的な態度をされました。




私のお勧めは

アニー&エッシーですデレデレ

 

 

▼Yahooネットショップ店もあります

 

 

 

 

②ハッピークローバー

 

飯田橋に実店舗有り

※以前の記事で通販のみと誤記載していました。

 教えて下さったnoblnさまキラキラ

 わざわざありがとうございました

 (8/15訂正)

 

楽天・Amazonにも店舗が有ります。

 

製法や発送もしっかりしていて

このお店のリピーターです。

 

 

 

 

 

③エレガンテポポ

 

通販のみ

楽天にショップがあります。

 

12時までの注文で翌日発送

 

 

 

 

 

以上、

私が実際に購入して


品揃えが多く

おすすめできるお店4店でした!

 


 

学校説明会

考察

面接


服装で個性を主張!というのは


多分、

まだまだ私立は🆖です。

 

 

物凄く光る子?で

内面から滲み出る

特別感が出る様なお子様なら分かりませんが

 

考査当日に

服装でそんなチャレンジをする必要は

ないと


私は思います驚き

 

 

TPOが分かる親がいいな〜というのは

どこの私立でも

同じスタンスではないかと思います。

 

 


お疲れ様ですコーヒー