【お受験模試】小学受験統一模試 スケジュールまとめ | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申します
コーヒー

噂ではない受験体験記
子育てや日常を書いています

何か皆様のお役に立てれば幸いです桜

▶︎関連記事

 

 

 

【小学受験統一模試】


年間スケジュールを

まとめましたダッシュ

 

※コロナ禍でもありますので

最新は各自でご確認ください。

 




年長3月 第1回統一模試

年長5月 第2回統一模試

年長6月 志望校別オープン模試

年長7月 第3回統一模試

年長8月 第4回統一模試

年長9月 完全志望校別選抜模試

年長9月   第5回統一模試






完全志望校別選抜模試
 
各模試の
上位成績優秀者にのみ
インビテーションが送付されてきます。
 

 

 

申し込みは、
 
開催日の約一か月前にHPから
料金は当日現金払いです

 

 

 

小学受験統一模試のメリットは

 

・いつもと違う環境下での試験

・会場に実際の小学校もあり場慣れ出来る

・受験人数が多い為統計データが使える
・親対象のセミナー付き
・親の送迎の練習
 

等ではないかと思います。

 

 

最後、

親の送迎の練習と書きましたもやもや

 

我が家は滑り込みで申し込んでしまい

会場が遠い場所しかなかったので

主人が運転してくれたのですが、、、

 


『なんだか、夫がソワソワしてる』

 

と思って見ていたら、、、


 

いつもは間違えない

ナビを間違える・・


普段平気な、小さい事で怒る・・・

 


『なんなんだ!むかつき

 

と、こちらも少しイラッとしてしまい

 


これから模試の子の前で

ちょっと険悪な雰囲気になり

かなり反省ガーン

 

 

今思うと



模試とはいえ

点数や順位が出る試験。

 

子供を初めて連れて行くのに

夫は緊張していたんだと思いました。

そして私も、緊張してた。




 

そして

 

お受験本番の受験日は

絶対、慣れている

私が主体となって

連れて行こう

 

密かに思ったのでした。

 


ずっと一緒にいる夫婦でも

子供の事になると

新たな一面が見えますね、笑

 

 

この模試の結果などは、

今後【年長】テーマで

詳しく書きます

 



それではまたコーヒー

 

 

 

▼やって良かった、ジュニアウォッチャー