【幼児教室】授業の参観代行サービス | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー

噂ではない受験体験記
子育てや日常を書いています
何か皆様のお役に立てれば幸いです桜

 

みなさまこんにちはコーヒー


さて、

M子が
メインで入った幼児教室は
大手のジャックでした。
授業の『参観代行』
というシステムがありました

有料です真顔注意


入会する際に、
『参観不可な時は代行を』
と言われました。


現在はコロナでどうなっているか
分かりかねますので
今年度はご確認ください。

ご参考までに読んでくださいね!



保護者が参観できない授業中に
ジャックの職員さんが
代わりに参観して下さり

『授業参観記録』
を頂くシステムです。


費用は
1時間  ¥2400
30分 ¥1200
(前日フロントが閉まるまでに入金が必要)


幼稚園、保育園からの送迎は無しなので
シッターさん的な役割は無く
あくまで授業中のみ。


ここからは
私の体験だけですが、

このサービスを利用している方を
お見かけした事は無かったですアセアセ


しかし
つくづく、

参観必須型教室は
(それが良い悪いという意味ではなく)


教室プラス

保護者の授業チェックと
家庭学習
で成り立っていたと思います。


参観の時、

ペーパーが出来る出来ない
というよりは

我が子の発言
落ち着きの無さなど


集団の中での態度が丸わかりの時

何度も
『穴があったら入りたい』

という
青ざめた状態になったものです真顔



つづく