【お教室】保護者の服装、ネイビー族。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー

噂ではない受験体験記
子育てや日常を書いています
何か皆様のお役に立てれば幸いです桜

 

さて、


年少春に

幼児教室に入った我が家。



▼関連記事



最初は入会に関して

分からない事だらけガーン


さらに

我が子しか見えない

余裕のなさ・・・




しかし、


毎週通っていくいと

段々と周りが見えるように

なってきました真顔




お受験教室に入ったと言うと、

『みんなネイビー服なの?』


と聞かれましたが、



少なくともジャックは

ネイビー多めではあるけれど

カジュアル寄りなんじゃないかな?


と感じました。


※年少児の頃。

 年長の直前期は

 みなさん、ほぼネイビーでした。





先生方は

面談・保護者会などでは


きちんとした

素敵なジャケットを着ていらっしゃいますが



普段の授業は、


黒スカートに白トップス

お教室カラーのエプロン


が、

きっと基本スタイル。




保護者の方で

(教室によっても多少違うと思いますが)


そのまま

面接行けるんじゃない⁇


くらいのカッチリした方は



年長までは

殆ど見かけなかったです。



皆さん綺麗めカジュアルで


ネイビー


の3色が多い印象でした。




たまにいらっしゃった

お父様の参観。



スーツの方もいらっしゃれば

さらにカジュアルで

ジーパンの方もいらっしゃいました。



全体的に


服装や所作も

結構控え目な保護者さんが

多かったように思います。



逆を言うと

派手な方は目立って

かなり浮くな、と思いました。




私は

元々ネイビーは大好きな色なので



黒パンツに紺ブラウス

という服装が

一番動きやすくて好きでした。



教室通いで

特に参観ありだと


時間は長いし

昨日を持ち帰ったり

多少汚れるので


楽で

かつ、きちんと感があれば良し‼️



DHOLICのオフィスブラウスは

きちんと感もあり

シルエットが綺麗めで良い。





クレヨンや糊が服に着いても

プチプラなら気にしないでOK!




▼これは物凄く、教室通いにおすすめ!





しかし

振り返ると、



参観型のジャックでは

子供の姿を

後ろから見守るのに精一杯で



他の方を気にしている

余裕は無かったわ!




子供を連れて行って帰ってくるので

精一杯でしたネガティブ




つづくコーヒー