【大手幼児教室考察①】こぐま会 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。


小学校受験を考えた時


幼児教室をまず

探し始めるのではないでしょうか?


▼関連記事



そこで

まず1番に浮かぶのが


【大手幼児教室】の存在




こぐま会

伸芽会

ジャック幼児教室


この3つが

最大手かと思われます。


※追記

 この後スイング幼児教室も

 勢いを上げてきております




今日は

こぐま会について私の考察です!





①本部は恵比寿、吉祥寺、大森に教室あり


②私立女子校に強いと定評


③お受験経験者なら誰もが知る

 『ひとりでとっくん』シリーズは

 ここ、こぐま会から出版されている


④模試・学校別模試有り(会員以外もOK)


⑤単発で受けられる講座有り(ひまわり会)


※現在は異なる場合もありますので

新しい情報はチェックなさってくださいね!





①については、

伸芽会、ジャックと比べると

教室が少ないので

自宅から遠いと通いにくいですねアセアセ



新年長・年長クラス 

ばらクラスの時間割です


どうでしょう?

選べる時間帯のコマ数は少ない気もします



②私立人気女子校に強い実績があります

 ・S女子

 ・F葉

 ・T女学館 

 HPに合格者数が出ています。



③ 恵比寿の本部入り口には、


こぐま会出版の問題集や

教材がズラっと揃えてあり

一般でも購入できます。


書店で扱いがない物も、

ここで購入できるかと思います。


問題集を制作している会社だけあり、

ペーパー、小学校情報のクオリティが

高いと思います。



④会員ではなくても

各模試を受験出来ます。


前述で女子校に強いと書きましたが、

伸芽会・ジャックよりも

女子受験者が全体的に多いと感じました。


模試の種類にもよりますが、

男児は比較的少ないです。



⑤会員・一般問わず

 少人数制、単発別授業に参加できます。



一講座ずつ選んで参加できるので

コスパが良いのではないでしょうか。




次回、

伸芽会・ジャックと続きますコーヒー



こぐま会HP

最新の情報はHPでご確認くださいませ






つづく