お受験先輩ママにフェイラーハンカチ | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

▼前回の記事




みなさま

日々の御礼やプレゼント

何を選びますか?



M子は

焼き菓子以外でしたら

フェイラーハンカチを選ぶ事が多いです。





子供のお受験関係だと、


●子供の備品のお下がりを頂いた時


●幼児教室のワークブックや

 教材を頂いた時


あとは↓


●お受験関係で

 お茶やランチをして

 情報を頂いた方への御礼


です!



お受験を経験した先輩ママや

志望校に子供が在学していらっしゃる方に

お話を聞いた場合、


小さな事ですが

御礼は欠かさないようにしています。



特にお茶やランチなど

お相手に時間を割いていただいて

話を色々と伺った時には


感謝の気持ちで

フェイラーハンカチ(+焼き菓子)を

お贈りする事が多いです。




お受験してみて分かったこと、


『価値あるお受験情報は

プライスレス‼️』



大手幼児教室の授業料が高い理由に

圧倒的なお受験と小学校への情報量

もあると思っているのですが、


最短で無駄なく

小学校受験に向かうには


噂や幼児教室のデータだけでなく

色々な方にお話を伺って

正しい情報を得る

という事が必要不可欠だと感じました。



特にコロナ禍で

大手幼児教室も把握できない

小学校内の雰囲気や

先輩ママから受け継ぐ

細かなアドバイスは貴重です。



↑バレエに通っている女の子ママに人気です



↑これもメッセージ入りで素敵ですね



焼き菓子はお好みがあるでしょうし


図書券やスタバカードも

金額が記載されているのは

私はなんとなく躊躇してしまいます。


という理由で

フェイラーハンカチ

丁度いいなと思っています


店舗に行かずとも

楽天のフェイラー公式サイトは

ギフトラッピング有りでお勧めです