昨日の続き…インテリア編、『らしく』って何? | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

こじちゃん、こと小島万由美です。

 
今日はお天気良くなりました!
暑かったね。
 
 
熱中症には気をつけないと。
頭痛い人は、お水を飲みましょう。
 
こんな時用に買ってあった『OS−1』は、
我が家の男たちの二日酔対策に、消費されてます〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
 
さて、昨日、
久しぶりのブログ投稿を思い立ったのは
本当はインテリアの事を書きたかった。。。
 
前置きが長くなって、
つい別のお話になったので
本日軌道修正です。
 
 
 
 
 
インテリアコーディネートのお仕事の時は、
お部屋全体のベースを決めながら、
カーテンや照明、家具などをご提案します。
 
ベーシックで飽きのこない、
後々合わせやすモノをオススメすることが
多いのですが、
 
この
『飽きのこない』と『無難』
は、ちょっと違うのです。
 
飽きがこない  =  ずっと好き
 
なんだけど、
 
無難  =  つまらない  
 
になる危険があり、
 
 
ここでも、威力を発揮するのが、
『自分軸』。
 
 
 
自分が感じる心地よさを、
ちゃんと自覚、把握、実践しているお客様は
 
 
迷う事なく、ブレる事無く
ずっと好きなモノ、
時に個性的な『らしい』モノを
選びます。
 
 
断捨離同様、『実践』が大事❗️
 
 
 
あーでも無い
こーでも無いと
 
 
失敗と成功を積み重ねて
 
 
いつしか『これ』
やっぱり『これ』
 
 
になるのです。
 
 
 
 
 
結局、
本当に自分らしい
居心地のいい空間を知っているのは
『私』自身。
 
 
単体で見ると
えっ?!これ!?
 
みたいな時もありますが、
 
そんな時こそ、
絶妙に全体のバランスが良くて、
笑っちゃうくらい『らしさ』が出てたりするんです❣️
 
 
 
誰が何と言おうとこれがいい❗️
 
そのくらい自分の『好き』に
向き合えたら素敵です。
 
 
 
 
どうぞ失敗を恐れずに
いろんな場面で
 
『らしさ』を追求してくださいませ。
 
 


 
 
 
 
※断捨離®︎トレーナーブログ。

※断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。