【幸せ受験生の母】長男も浪人してました…^_^; | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの小島万由美です。

 

 

ブーケのようなお花でしょ?

元々ブーケだったんです。

 

今週末、22日に

コラボセミナーで造るブーケは

きっとこんな感じ(*^o^*)。

 

花瓶にそのまま挿しても

カタチが調います。

 

いいでしょ( ´艸`)

 

それに、

今回はもう少し豪華な感じになる予定。

 

 

そして、断捨離®セミナーパートは、

 

いつもとはちょっと違う視点で、

思考の枠に気づくワークを盛りだくさんに、

 

楽しくコラボします~\(^_^)/

 

ポチッと、どうぞ!!

  こちらのサイトからお申し込みください。 

 

 

【自分だけのブーケを造ろう!】
 
◆日時:4月22日(土) 13:00~
 
◆場所: 東京都内 杉並区、世田谷区付近 
 
◆定員:5名
 
◆参加費:4,000円 + 材料費3,000円
 
 
 
※フラワーアレンジメント講師 山﨑佳子さんHP
 

 

 

で、ここからが今日のお話。

 

見事、第一志望に合格した次男Pには、

当然、兄がいる訳で…。

 

長男は『d』。

 

性格が次男Pと正反対だから、

点対称?の『d』と呼ぶことにしてます。

 

ブログの中ではね(笑)。

 

 

長男dは、幼いころからいい子。

◆優しい

◆穏やか

◆落ち着いてる

◆慎重

◆人の言うことをよく聞いている

 

私はこの子がいたから、

母としてやって来られたと思っています。

 

20年以上単身赴任家庭だった我が家で、

dは私の支えにもなってくれていました。

 

今、思えばね…。

 

そして、またこっちも浪人しまして、

大学受験生の母を、

トータル4回経験させてもらいましたよ。

 

dの受験があったからこそ、

Pの受験で苦労せずに、笑って見守れた。

 

経験って、素晴らしいです。

 

浪人は本人も、家族も

苦しくなることもあるけれど、

 

得がたい経験にもなる事を心底学びました。

 

だから、今、

心配でたまらないお母さんがいたら、

 

だいじょうぶですよ~!!!

 

って、言ってあげたいです。

 

ほんとうに大丈夫です。

 

いい加減なこと言うな~!!

と、言われても、

 

大丈夫です、と言いたい。

 

まず、お母さんが大丈夫なら、

子どもは大丈夫なのです。

 

自分を調え、笑顔でいれば、

きっと大丈夫です。

 

私は、

そのトレーニングを断捨離®で続けてきました。

 

だから、大丈夫だと思えます。

 

このお話は長くなるので、また次回。

長男d、とのことお伝えします。

 

ゆっくり、お話しさせてくださいね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村