※4月22日!!コラボセミナー【自分だけのブーケを造ろう】 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

 

ようやく、

過ごしやすい、

爽やかな気候になりました~。

 

いかがお過ごしですか?

 

やましたひでこ公認

断捨離トレーナー®の小島万由美です。

 

 

 

みなさ~ん、

きれいなモノは好きですか~?

 

 

ブーケを造りますよ~。

 

4月22日、

【自分だけのブーケを造ろう】

コラボセミナーを開催いたしますo(^▽^)o。

 

 

なぜ、断捨離®トレーナーがブーケ?

と思われた方は、

恐れ入りますが、→こちらを

ご覧くださいね。

 

 

ブーケを教えて頂く方は、

『Pivoine Flowers & Desine』  Facebook  HP 

代表の、山﨑佳子さんですキラキラ
 
~講師からメッセージ~
  ☆講師 山﨑佳子
 
私が花をはじめたのは、
ある時、雑誌か何かでみた
パリのフローリストのアレンジメントの写真に衝撃を受け、
ただただその美しさに感動し、花の世界に入ろうと決めたことが
きっかけです。
とても単純なのですが…。
 
普段、レッスンで生徒さんにお伝えしていることの1つとして
技術を教えるということは大切なのですが、
今回は技術を学ぼうとか習得しようということは考えず、
ただ新鮮な花を見て、
1人1人が美しいと感じるものを選び、
束ねてみるというシンプルなことをしたいと思います。
 

~ ~ ~

 

 

講師の山﨑佳子さんは、大学の後輩。

ずいぶん後輩ですよ~(笑)

 

出会いは、昨年の秋。

 

大学の卒業生イベントで、

お互い講師を勤めました。

 

彼女はブーケのワークショップ。

 

私は断捨離®講座。

 

お花一つ一つの

◆特徴

◆置き方

◆扱い方

 

全体の、

◆持ち方

◆バランス

◆形の作り方

◆束ね方

 

などなど、とても丁寧に

教えてくれました。

 

それに、

 

お花の中には丈夫なモノや

本当に繊細なモノもあることや、

 

華やかなモノもあれば、

おとなしくてかわいいモノ、

絶対必要な裏方的なモノもあることなど、

 

改めて、

お花のことが少しわかったことが

とても嬉しかったんです。

 

 

ブーケ作りは、

たくさんの『選択・決断』があって

 

とても頭を使うし、

 

美しく、自分が素敵だと思う

色、形、雰囲気、を探しながら

 

感覚・感性が、もうたいへん(笑)

 

 

断捨離®でモノに向き合う感覚とも、

どこか似ています( ´艸`)

 

きっと楽しい時間になりますよ。

興味のある方、ぜひお出で下さいね。

 

 

【自分だけのブーケを造ろう!】
 
◆日時:4月22日(土) 13:00~
 
◆場所: 東京都内 杉並区、世田谷区付近 
 
◆定員:5名
 
◆参加費:4,000円 + 材料費3,000円
 
 
 
※フラワーアレンジメント講師 山﨑佳子さんHP
 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村