ふとしたきっかけで、気付く楽しさ。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

全国的に、寒いですね。
大雪の地域の皆様、大変な思いをされていることでしょうね。
お見舞い申し上げます。

 


やましたひでこ公認、断捨離®トレーナーの
小島万由美です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今週末、いよいよ、

断捨離® de くらぶ活動

【私だけの展覧会をつくろう】

を開催いたします。

 

日常をほんの少し離れ、

自分の感性と向き合うのが目的。

 

 

簡単に言うと、

【ふとした気づき】、

【思いがけない感情】、

に、出会って頂くセミナーです。

 

簡単なワークをいくつか、

みなさんと共有して、

 

楽しみながらのセミナーです。

 

まだ、お席ありますよ。

⇓  ⇓  ⇓

“大好きな私に出会う” 

    断捨離® de クラブ活動

 

第1回 断捨離®×アート コラボセミナー

     【私だけの展覧会をつくろう】   

・日時:2017 1月28日(土) 13:00~16:00

・場所:東京都内 市ヶ谷、九段下付近
・募集人数: 8名

・受講料:16,200円(税込)

※断捨離®セミナー及び牧野さんのイベントに参加経験のある方は、

10,800円(税込)で受講いただけます。

 

お申込みは、こちらから。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、昨夜次男がお風呂に入ろうとしたら、
電球が切れちゃった(笑)


照明カバーが、置いてありました。




ふと、見ると隅のところが汚れていたので


丸洗い。

 

 

外して洗うと、とても簡単。

 

そうか、外せばよかったのね。

 

時々、拭いてはいたけれど、

かなりいい加減(笑)

 

めんどくさがりの私には、

外す発想は『ゼロ』でした。

 

 

やってみると大した手間じゃないし、

隅々まできれいになるし、

 

何より、気持ちがスッキリ!!

この爽快感が何とも、断捨離®!!

 

 

ふとした、小さな気づきの積み重ねこそ

断捨離®の醍醐味です。

 

小さなことからコツコツと、

丁寧に生きる喜びをラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村