※アートコラボ第二弾 【林檎でコラージュしてみよう】 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認、断捨離®トレーナーの

小島万由美です。

 

 

 

 

アートコラボ 第二弾!!

【林檎でコラージュしてみよう】

 

 

 

 

これが、作品の一例。

りんごをモチーフにした、コラージュ。

 

これを、みなさんで作りますよ~。

 

 

誤解の無いように申し上げますが、

『こんなの、できな~い (。>0<。)』

 

と、思った方にお薦めです!!

 

上手な絵を掛ける人は、来ないでください。

十分感性が、磨かれていますから。

 

このワークは、

眠っている感覚を呼び覚ますのが目的。

 

使っていないだけですよ。

感性は誰だって、豊か。

 

朝起きて、朝日がきれい~。

お花を見て、かわいい~。素敵~。

夕陽を見て、何だか悲しい~。

 

これぞ、感性でしょ!!

ね、みんな豊かな感性の持ち主!!

 

だから、

自信の無い方、

苦手な方、

やったことない方、

大歓迎です。

 

 

何度も言いますが、

得意で、上手な方は来ないでくださいね。

 

うそです。

どなたでも、大歓迎です(笑)


 

こんな感じで、進みます…。
 
導入で、オイルクレパスの練習をしてから、りんごを観察して、りんごを描く
それから、台紙を選び、コラージュする紙を選んで貼ります。

りんごの爽やかな味、甘酸っぱい味、りんごと言うと思い出す風景の色とか、
その色を芯に(下地色)に、まず描きます。

その後のコラージュの紙選びも楽しい時間です。

そして、まとめの鑑賞会では、自分が工夫したところ、
他の人のでいいと思ったことを述べてもらいます。

そのあとは、講評会で、良いところを言い合います。
つまり...自己肯定感を高める表現活動ということになります。

 

 

⇓  ⇓  ⇓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

“大好きな私に出会う” 

    断捨離® de クラブ活動

 

第2回 断捨離®×アート コラボセミナー

     【林檎でコラージュしてみよう】   

・日時:2017 2月19日(日) 13:00~16:00

・場所:東京都内 市ヶ谷、九段下付近
・募集人数:  4名 残席2

・受講料:3,000円(税込)

 

お申込みは、こちらから。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村