『お客様は神様じゃない??』 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認、断捨離®トレーナーの

小島万由美です。

 

寒くなってきましたね~。

風邪、引いてませんか?

 

私、引いてます~(T_T)

 

暖かくして、

美味しいものをたくさん食べましょう~。

 

 

さて、

先日年明け早々のブログで

『恵方巻き』のことを書きましたが… 

→ 【忙しない、日本】

 

 

それとは、真逆なお話です…。

 

ノルウェーの息子からこんな写真が

送られてきました。

 

この赤いパッケージ、ビールなんです。

なんて書いてあるかというと、

 

『クリスマスビール』

 

 

未だに店頭にあるそうです(笑)

 

しかも、

元々普通のビールより値段設定が高いのに

今のところ値引きは無し。

賞味期限は2月末。

それまでは堂々と売られるみたいですよ。

 

息子曰く、

『この国は、いい具合にお客様が神様じゃない』

 

日本のスーパーだとどうなるんだろう。

やっぱり、廃棄?

それともどこかで再利用、

売られるチャンスがあるのでしょうか?

 

 

何れにしても、

昨今フードロスが問題の日本。

消費者が神様のままでは、

よくなりませんね。

 

 

 

一人一人、一つ一つの家庭から、

もったいないを無くすことは、

 

誰でも、今すぐ始められること。

 

 

食べ物は命に直結する、大切な資源。

 

ロスをなくすには、

食べきる量を意識することが必要です。

 

まずは、冷蔵庫の断捨離®して

詰まったモノを取り除きましょう。

 

 

 

厳しい環境に暮らす北欧の人たちは、

何事にも、『命』を守る感性が鋭いです。

 

 

“大好きな私に出会う” 

    断捨離® de クラブ活動

 

第1回 断捨離®×アート コラボセミナー

     【私だけの展覧会をつくろう】   

・日時:2017 1月28日(土) 13:00~16:00

・場所:東京都内 市ヶ谷、九段下付近
・募集人数: 8名

・受講料:16,200円(税込)

※断捨離®セミナー及び牧野さんのイベントに参加経験のある方は、

10,800円(税込)で受講いただけます。

 

 

お申込みは、こちらから。

 

まで。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村