人間関係の交差点。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの、

小島万由美です。

 

先日、我が家の庭にインコ!?

がおりまして…。

 

今年はじわじわ変化が始まってる??

なんて思ったりして(笑)

 

 

さて、

本日は師匠のブログをリブログしますね。

我が家もお正月に思うこと色々あり…。


 

いかがでしたか?

心通う人たちとの、自由な形のお正月も素敵です。

 

 

我が家のお正月は、

3世代6人揃って祝うのがお決まりでした。

 

それが、

今年は完全に2世代。

義母義父、私たち夫婦、4人だけ…。

 

息子達にはそれぞれのお正月。

 

 

 

みなさまは、

誰とどんなお正月を祝ったのでしょうね?

 

夫婦、親子、親戚一同、仲間、友達…。

 

その『時』、その『場』の一番近くにいる大切な人たち。

きっと、そんな人間関係ですよね。

 

時が過ぎ、場が変化して、

気が付くと一緒に歩く人も変わっている。

 

それぞれの道を進みながら、

時々すれ違う…『交差点』みたいです。

 

どこかで繋がっていれば、

またどこかの交差点で出会えるはず。

 

なんてことを感じた、

息子たちのいない初めてのお正月でした。

 

 

 

 


にほんブログ村