今年もヨロシクお願いいたします!! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

明けましておめでとうございます~

昨年はブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

引き続き、
楽しくブログを書いていこうと思います。
今年もヨロシクお願いいたします。


昨年の終盤、体調不良が長引き…。
『年末年始はしっかり休みなさい』と、

神のお告げ…ではなく、
夫からのお告げがあり…(^o^;)
お正月ボケボケのこじちゃんでした。


みなさまはどんなお正月でしたか?
大掃除のいらない快適年末?
気分はごきげん、スッキリお正月?

そうだった方も、そうでなかった方も
また断捨離を楽しんでいきましょうね。


私は、大掃除は…、してないです(^ε^)♪
水回りや特に気になる所だけお掃除。

そして、おせちは頑張った~

DSC_2722.JPG

栗きんとん、なます、伊達巻、エビ焼き、
昆布巻き、八幡巻、市松錦玉子、信太巻、
鰤の照焼、たたき牛蒡、筑前煮。
以上11品は手作り。
かまぼこ、厚焼き卵、数の子は購入。

今年は、
今まで仕舞い込んでいた、
塗り物のお重に詰めてみました。

美味しかったよ


こんなおせちが
用意できるようになるなんて、
数年前は思いもよらなかった。

『年末』と言うだけで
何にもしたく無くなる自分。

大掃除、おせち、お飾り…。
焦るばかりで一向に進まない準備。

一夜飾りはダメなの?
掃除機しかかけてない~。
紅白終わっちゃう~。
みたいな…

疲労感と、空回りと不完全燃焼。
ふぅ~  な、年越し。

でも、断捨離を通して、
ヒトやモノやコトにたくさん出会って

諦めない自分、
許可を出せる自分に
なったから、

おせちもがんばる私になりました。

頑張ったんじゃなくて、
楽しかったからやっちゃった、
そんな気分です。


いい気分です。
嬉しい気持ちです。


今年も、いいスタート出来ました。
みなさんも、良い一年にしてください!!

一緒に断捨離しましょう


今日も最後までお付合いいただき、
ありがとうございました。

ポチっとしていただけると
嬉しいです♪

 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村