小松易先生の『おフロー理論』♡ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
断捨離トレーナーの、こじちゃんこと
小島万由美です。

東京は風は冷たいけど、ぽかぽかいい天気I

しかし、寒波で大荒れのところもあるようです。
どうぞ、ご自愛ください。


巷は、どんどん年末のムードが高まってます。
情報や演出で『ムード』に乗せられていってる!?
様な気もします(;^ω^A


まあ、あまり廻りに左右されずに、
ゆったり行きたいところです。



とはいえ、
やることが増えて、溜まっていく~、
という方いませんか?


実は私も、
数日、家に籠っていたこともあり、
このところそんな気持ちでいました(;´д`)


ようやく、
気になっていたことを、

午前に一つ、午後に一つ、
片付けることが出来ました♪


こんな場所へ出掛けて…(*^^*)









あ~♪やっぱり、ホッとしますね。
気が楽になります。


気になっていたことが、
全部終わったわけでは無いけれど、
まだまだあるうちの二つだけ、だけど

一つでも片がつくと、
つまりがスコッっと、とれた感じです。

ほんの少しエネルギーが湧いて、
自然に気持ちが次へ向かう、
そんな感覚。



かたづけ士の小松易先生。
断捨離祭りでおっしゃいました。

IIIキラキラキラキラ

どんなにモノが溜まって、溢れてしまっても、
一ヶ所でいいから、出口を開きましょう。


お風呂に溜まったお湯のように、
小さな出口でも、チョロチョロな流れでも
『排水口』が開くと流れ始めます。



つまり、
出来るだけ小さい場所、最小単位のモノを
選んでやってみる。


そうすれば、『具体的』に動くことができる。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



モノも、コトも同じこと。

目の前にある一つに片を付ける。
その繰り返し。


頭の中で考える前に、『具体的』に動く、
ですね。


今年も残り20日余り…。
焦らず一つ一つ片付けます。




~お知らせ~


12月の【ダンシャベリ会】

12月18日(木)12:30~,都内・表参道にて。
※ 詳細は、こちらですっ

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!

ポチっとしていただけると
嬉しいです♪

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村