川畑のぶ子先生。命への感謝を教えてくれる心理療法家。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

断捨離トレーナーの、こじちゃんこと
小島万由美です。


東京近郊のみなさま、
昨日の満月ごらんになりましたか?

冷たい空気の中に、
スッキリとした光がきれいでしたII

写真では伝わりませんが…f(^^;




さて、断捨離祭りプレイバック。

最初の登壇は、
心理療法家の川畑のぶ子先生。
サイモントン療法の第一人者にして、
断捨離アンバサダー。


川畑先生のお話は、
いつも心の真ん中の奥~に、
温かいモノが注ぎ込まれていくようです。
(非常に個人的、抽象的な感想ですが…f(^^;)


昨日も、熱い気持ちになりました。

『癌』という、
厳しい状況の中にある方々と、
向き合う川畑先生。

私のような、薄っぺらい人間でも、
限りある命の儚さに触れる時、
生かされている感謝が湧いてきます。


大切な人にちゃんと、ありがとうを言おう!!
言えなかった、ごめんねを言おう!!



そして、
コミュニケーションのテーマでは、

まず、
自己充電、
自分を満たす方法、

を見つけることが大切。


自分をエネルギーで満たす事が、
自分らしく生きる第一歩。


自分が腹ペコでは、
お客様を気持ちよくお腹いっぱいには出来ない。
(個人的、短絡的比喩…f(^^;)






本当に可愛らしくて、お綺麗な川畑先生♡




みなさんのエネルギーの元は何ですか?

大切な家族、パートナー、ペットとの時間。
趣味の時間。
自然とふれあう時間。


何でも、5つ探すといいそうです。
もちろん、もっと多くてもいいですよね。


それを探すのが、またワクワクします♡


どうぞ、みなさま、
たくさんのエネルギーの元を探してみてください!!


~お知らせ~

12月の【ダンシャベリ会】

12月18日(木)12:30~,都内・表参道にて。
※ 詳細は、こちらですっ


今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!

ポチっとしていただけると
嬉しいです♪

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村