我が家のリビングには『引き出し』が無いので…。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです♪
断捨離トレーナーの、こじちゃんこと
小島万由美です。

いつもご訪問いただき、
ありがとうございます~\(^^)/

さて、お薬の箱を見直しました♪

そしたら、偶然ですが、
昨日のmomoさんの断捨離マラソンも
お薬でしたね。

我が家のリビングには、『引き出し』が
無いので、

こんな感じで、箱を引き出し代わりに
使用しています。





一つは、薬箱。
他の箱は、マスク、湿布・包帯・冷却シート、電池。

古くなった包帯を、一巻き、
干からびた冷却シート、一枚、
処分。

薬箱からは、
使用期限の過ぎたお薬少々処分しました。

ん!?
今、写真を見て気づきましたが、
消毒液らしきものが2個あります!!

あとで、見直そう~f(^^;

まあ、
こんな調子で何度も繰り返しが重要ですね♪


子供が小さいと、
病院からもらった『抗生物質』が、
やたらと有り難い気がして…。

飲み残しをいっぱい持ってました。


いつの間にか、
熱を出すことも滅多に無くなり
今は怪我ばかり…f(^^;

湿布、包帯、よく使います。



『いざっ!』
と、言うときに必要なものなのに、

その時ちゃんと使えなかったら
置いておく意味が無くなりますね。


必要頻度が減ってしまうと、
チェックの目も甘くなるし。

このお題、
我が家は処分だけではなく、
もう一度『使う』意識で断捨離した方が
良さそうですf(^^;



今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪


ポチっとしていただけると
とっても嬉しいです♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村