請求書に宿る不安なイメージ!?こわい、こわい^_^; | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


みなさま、ごきげんさまです。
こじちゃん、こと小島万由美です。

今日も、ご訪問ありがとうございます。

断捨離マラソンは、NO.10『請求書』です。

昨今、ネット閲覧の請求書も多く、
実際はそれほどありませんでした~。

我が家は、
ほとんど支払いが終了した時点で
処分しています。

でも、なぜか、ちょっと煩わしい…、
思い込み。

『あ~、整理しなくちゃ!!』
『ちゃんとしておかなくちゃ。』
と、いつも思ってる。

『お金』の事だからでしょうね。

捨てたら大変…かもしれない。
何かあった時困る…に違いない。

今まで、大変な事も、困ったことも
無いんですけど(;^_^A


見えない不安って、ありますね。
こと、お金の事には敏感です。

しかも、
不安な方にばかりに敏感…。

増える方とか、入ってくる方に
敏感でいたいなぁ



先日我が家で、第一回が行われた
みなみちゃんのイメトレでも、出てきました。

人は、
悪いイメージ、失敗のイメージが
とっても得意。

でも、
いいイメージ、成功のイメージは
とっても苦手。

無意識にマイナスのイメージを
している事が多いそうです。


そこ、かしこに、
不安の種が見え隠れしていませんか?


起こってもいない事に
気持ちが沈まないように、

楽しくなるような、ワクワクするような
イメージしましょうね。


まあ、請求書に対してそんなに
『ビビってる』訳では無いんですけど
(^^ゞ

モノに宿る自分のイメージや感情を
一つ一つ掘り下げてみると、

意外な自分の癖に気付くチャンスでも
あります。

スッキリ断捨離して
モチベーションを上げていきましょう!!


今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村