昨シーズンからの宿題。もう、着るモノがない!? | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじちゃん、こと小島万由美です。

ご訪問、ありがとうございます。


週末、どのようにお過ごしでしょうか?

いい季節です。
旅行、行楽地へお出かけ…。
楽しまれていらっしゃるでしょうか?

我が家は…、誰もいない

若干、気が緩んで寝てました…私
(;^_^A

3時間爆睡!!
疲れてたみたいだ



さて、
秋が一日ごとに深まっていきますね。
着る服がどんどん無くなってます。

去年、一軍だった服たちも、
いざ着ようと思うと、
何だかしっくりこない。

毛玉、ほつれ、シミ、汚れ…。
気が付かないうちに、傷んでました。

今月に入り、だいぶ手放してます。

シャツ 1枚。
タートルネックニット 1枚。
パンツ 1枚。
パーカー 1枚。
などなど。 

また次のシーズンも、
と思っていた服たちが戦線離脱。

着るモノがない!?
……。

いえ、意外と足りてるんです、これが。
不思議だなぁ…。


それにしても、なぜ?
気付かなかった?

手放し難くて、
見ないふりをしていたのかな…。

時間を置くと冷静に見られるから、
今なら目に入るのかな。

『熟成』?
させて手放す手は、よく使います。

逡巡しているモノは、
別の場所へ置いてしばらく考えたり、
見えない所へ隠して様子を見たり、

だいたいのモノは『捨』になります。

今回も、判断を先送りして確かめた
ような感じですね。


使いこなしたモノを手放すのは
本当に難しいですね。

愛着もある、
安心感もある、
寂しい気持ちにもなる。

年のせいかな…、すぐ泣けてくる


しかし、
すべては過去の記憶、証拠品。
今、未来を生きる事しかできませんよ!!

はい、そうでした。
哀愁に浸っている場合ではない。

毛玉の付いたパーカーを着たいのか?
ほつれたニットが相応しいのか?

いやいや、見てなさい!!
今年バージョンを厳選して買っちゃうぞ!!


結局、買うんです。
やっぱり、買い物は楽しいですね~



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村