じっくり、じっくり…。入門編セミナー。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
小島万由美です。

ご訪問、ありがとうございます。

東京も雨。
各地での、大雨の被害が心配されています。
何事もなく過ぎるといいのですが…。

7月の予定
 断捨離セミナー入門編
   7月18日 14:00~ 新宿    お申し込みはこちら

 ダンシャベリ会
   7月24日 11:30~  ※場所未定 (リクエスト受付中です。)
                       お申し込みはこちら



さて、昨日は小雨の降る中、
入門編セミナーを開催いたしました。

予定していたお店を急遽変更して、
レトロな雰囲気のカフェ??…喫茶店(笑)で、

落ち着いた雰囲気の中
じっくりお話させていただきました。

DSC_1158.JPG


1404886560534.jpg


お一人様でしたので、
私も、じっくりお話出来ましたし
じっくりお聞きすることも出来ました。


親の生活に、将来の自分を垣間見て、
子の生活に、過去の自分を思い出し…。

そんな話で盛り上がり。

お互い同世代。
不安も心配もあります。

でも、
いつまでも『ごきげん』でいたい。
体力がある今、断捨離始めたい。

と、おっしゃっていて
何とも頼もしい
(*^▽^*)

私たちには色々な役割があって、
時に辛い思いもあるけれど、

軽やかに年を取って、軽やかに生きていきたい。
とも、おっしゃっていました。

全く同感です。

家の中の堆積した荷物が片付いたら
こころの荷物も片付いていくでしょう。

空間が軽やかになったら、
こころも軽やかになることでしょう。

話し終わる頃には、何だかもうすでに
『ごきげん』になられて…。

楽しみですね。
今度お会いする時はどんなお話が聞けるでしょうか。

ありがとうございます。
本当にご縁に感謝です。


今日もお読みいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村