《断》 空間の混沌から見直そうね。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

※――――――――――――――――――
 断捨離セミナー入門編 を開催いたします。
 4月25日、13:30~。東銀座にて。
 (銀座、新橋からもおいで頂けます。)
 お申し込みはこちらHPまで
――――――――――――――――――※

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじ こと 小島万由美です。

昨日は寒かった!!
風も強くて。

桜の花びらもこんな感じ…。


体調にはお気を付け下さい。


整った空間が気持ちを整え、
気持ちを整えるために空間を整えます。

まさに今朝、整ったキッチンを見て、
ごきげんな気分を味わい、嬉しくなったこじこじ。

朝から好スタート


お話、変わって、
昨日は、主人と息子が二者面談。
進路についてです。

我慢できなくて、後半私も参戦
(;^_^A

ゆっくり、話をしてみると、
彼の頭の中は何やらざわついていました。

本人もどうしたらいいかわからない。
目標が今一つ、見えて来ない。
何から手を付ければいいのか考えが
まとまらない。

そんな様子でした。

いつも忙しいんです、彼。
部活の練習、試合、合宿。
特に、この春休みほとんどゆっくり家に
居られませんでした。

それに加えて、家では電子機器の多用で
情報云々の嵐。
スマホ、PC、音楽プレーヤー、TV。

とても体も、心も、思考も、休まるどころでは
なかった。

現役高校生にとって、スマホの類は必要不可欠?
でも、今の混乱した状態は何とかしなくては。

だから、その事を伝えました。

静かに考える時間を作るように
スマホをいじる時間を減らすように
気持ちの在りようが、部屋に表れているよ

と。


その後彼は、
部屋の片づけを初めて、
机のレイアウトを変えて、
掃除機をかけていました。

スマホの事も、またゆっくり話そうと思います。
便利が故に、窮地に追い込まれてしまいがちな
現代の若者です。

あまり口出しはしたくないけれど、
見守りは必要みたいです。

今日から新学期、
元気に学校へ行きました。
お部屋同様、気持ちも少しはスッキリしたのかな。

早速の朝練で、早くに家を出ましたよ。
本当に忙しくて大変です
(^▽^;)


最後までお付合いいただき
ありがとうございました


ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ