客観的に見る。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじ こと 小島万由美です。

今日もご訪問ありがとうございます。

4月に入り、気が付くと3日が過ぎてる!?
んですね

年明け、受験でお騒がせした長男も、
おかげ様で入学式をすませました。

たくさんの励ましをいただき、
本当にありがとうございました

第一志望ではなかったものの、
私は、十分満足しております、
彼の頑張りにも結果にも。

本人は浪人してまで行きたかった
学校にフラれてしまったわけですから
多少、未練がね~。

しかし、それはそれでしょうがない。
十分、未練を味わって、新しい人?
いえ、学校と良い関係を持って欲しいと
思っています(;^_^A

まさに今日の、
やましたひでこ【断捨離メルマガ】は、
悲喜こもごもな、この時期ならではの
話題でございますよ。

まだ、お読みでない方ぜひどうぞ。
メルマガ登録→お申し込みはこちらまで


さてさて、今日はレンジ周りを
いつもよりちょっとだけ丁寧にお掃除。


写真に撮ってみました。
『菜箸、お玉、ここじゃなくてもいいかな~。』

ついでにテーブルも。

『ティッシュがあんなところに…。』

『手前の長方形はなんだろう??』


折り畳み傘のカバー…か。(´д`lll)
今日は朝から雨。
誰かが、置いて行ったのね!?

いろいろ、写真にとって初めて気づく事があります。

見ているつもりが、見えてないこと多いです。
いつも、違和感なく使っていても
『どうしてここに…』
なんて思うこともあります。

視点の変化、
他者の視点、
客観的な視点、

でしょうか。

断捨離する時 Before & After
の写真をよくとりますが、
【今】の写真も撮ってみるといいですよ。


常にスタートは【今】だから。


近頃、Facebookやブログの写真をよく撮ります。
『こんな景色いいな~。』『面白い!!』
空や花や風景、人の表情…、以前より
興味を持って見るようになりました。

【今】しか撮れないモノも多くて、
時間軸の重さを感じます。

確認の意味でも、
問題点発掘の意味でも、

【今】の写真はおすすめです。

視点を変えるのにとてもいいのは、
誰かと話をすること。

そのために、セミナー、ダンシャベリ会
これから企画していきます。

どうぞお越しくださいね。


そして近日の、セミナーのご案内。
4月25日、東銀座にて入門編のセミナーを開催いたします。
詳しい、内容はこちらHPまで


最後までお付合いいただき
ありがとうございました

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村

 にほんブログ