《断》 空間の混沌から見直そうね。~Part2~ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

※――――――――――――――――――
 断捨離セミナー入門編 を開催いたします。
 4月25日、13:30~。東銀座にて。
 (銀座、新橋からもおいで頂けます。)
 残席4、になりました。

 お申し込みはこちらHPまで
――――――――――――――――――※

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじ こと 小島万由美です。


昨日、今日と真新しい制服を着た
かわいい姿をたくさん見かけました。

これも春の景色ですね。


さて、我が家の高校生のその後。
興味のない方ごめんなさいね。

なんと、
学校から帰ってすぐ、寝てしまいましたよ( ̄□ ̄;)
疲れてる~。

いつもなら、
スマホを小一時間いじって、
私に小言を言われた後、部屋でだらだら…。

こんな感じ。

これでは、
疲れた体を休める事もなく、スマホで神経はピリピリ。
集中することも難しいですよね。



昨日はというと、
少し寝た後、部屋で勉強していた!?
ほんと?

机には座っていたみたいですよ(ノ゚ο゚)ノ
すこぶる健全。


私も、最近スマホを見る時間が増えていたかな~。
実はちょっと反省してます(・・;)


ついつい、やってしまっていました。
自分にとっても、関係性を見直す
いい機会だったのかと。

子は親の鏡。

見守りはお互い様かもしれません。


モノだけではなく、音、情報も過剰になると、
《こころ》をすり減らすような気がします。

便利だから、そして目に見えないモノだから、
使い方には工夫も必要ですね。

三日坊主にならないように、
いえ、三日坊主をくじけず何度も
繰り返せるように、
時々、ブログで報告させてください。



今日も、お付合いいただき
ありがとうございました!!


ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ