断捨離は時間があっても、なくても!! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです
こじこじ こと 小島万由美です。

ご訪問、ありがとうございます。

3月になりました

早いですね~。

みなさまに、暖かいご声援を頂きました
長男の受験も無事に終わり、久しぶりに
のんびりした週末を送っております。

結果はともあれ、
本当にありがとうございました


はい、そんな我が家。
ふと見ると、主人の断捨離が始まっておりました


工具箱の断捨離。


受験が終わり、急に暇になった長男も
いつの間にか加わって。


時に、
工具の使い方のレクチャーがあったり、
父の日曜大工自慢があったり。



使えるモノ、使えないモノ。
いるモノ、いらないモノ。
量の調整、確認。

二人で『あーだ、こーだ。』言いながら、
時折、私の情け容赦ないアドバイスが
飛びながら…。


約一時間ほどの父子断捨離で、
工具箱はきれいになりました。




日曜日しか休みの無い父と、
毎日が日曜日になった息子。

どちらにとっても、
この一時間は楽しそうで、
『ごきげん』だったようです。

時間が無いから断捨離

時間があるから断捨離


どちらも正解ですね


『今』に向き合い、
『自分』を取り戻す断捨離。

停止している、
思考・感覚・感性の取戻し。

断捨離に取り組む時間は
短くても、長くても
次へ向かうエネルギーを
生み出してくれるのです。

そして、心地よい空間は
こころも体も癒してくれる。


節目を迎えるこの時期。
断捨離には持って来いのタイミングです


是非、断捨離楽しんでくださいね



工具箱のごちゃごちゃと共に
私の『受験ごちゃごちゃ気分』も
一緒に解消されました




最後までお付合いいただき
ありがとうございました


ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ