東京は非日常でした。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
セミナーのご案内

みなみちゃんこと、
やましたひでこ公認トレーナー南前ひとみの、
『グループコンサルティングin品川』
を開催いたします。

そして、
 『Tenちゃん主催のセミナーも開催されます。
こちらも、ぜひのぞいてみてください。

さらに、
おのころ先生の自然治癒力学校名古屋教室
において、我らが、別所諒先生の講座が受講できます。
こちらも、ぜひご覧ください!!
あなたの、『本気』に応えてくださいますよ~ 
そして、やましたひでこも受講生として参加するようです
隣の席に!!なんてこともある?!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みさまさ、ごきげんさまです。
アシスタント断捨離トレーナーの
こじこじ こと、小島 万由美 です。

今日もご訪問ありがとうございます。


さて、先週末。
東京は、こんな感じ。

どこ?、と思うばかりの我が家の
窓からの景色。
 
そして、翌日。
 
雪かきですね。

庭に道を作りました。
 
相と象。
これは私の人生の道だ。
自分の道は、自分で作る~。
と、思いながらやりました!!

途中、息子に『抵抗勢力だ!!』
と、邪魔されながら…。

そうね、人生に抵抗勢力は付き物。


だんだん楽しくなって、
家族でこんなモノ作ってました。
 
表札付き。次男の名前の…。


『雪』。
それぞれに持つイメージも、対応も違いますね。

南国育ちの私にとっては、非日常でとても楽しいモノ。
小さい頃、雪が降ると、とっても嬉しかった。

しかし、もううんざり、危ない、困る、いやだ~の
方もいらっしゃるでしょうね。

事実、うちにも受験生がおりまして、
大雪の日の入試はヒヤヒヤでした


『関係性』はいろいろ。

出来る事なら、
イライラせずにやり過ごしたいです。

我が家は、取りあえず、家族で雪かき。
家の周りの通り。
空地の前の道。
お隣のアパート。
うちは男手が多いので、頑張ってました。

雪かきしていると、ちょっと感謝されます…。
ご近所の方や見知らぬ通行人の方にも
挨拶されたりして、
いい事もありました。

無心に雪かきしてると、
頭の中がすっきりして、体も温まります。

雪が苦手な都市、東京での大雪。
何とか、面白がって過ごせてよかった 

これも、断捨離のおかげ。

今の状況を少しだけ、俯瞰して。
降った雪は、そのうち溶ける。
自然には勝てない、変えられない。
変えられないなら、こちらが変わる。
取りあえず楽しんで“ごきげん”でいましょう。

そんな感じの週末でした 

でもね、
転んでけがをされた方、
停電になったりして不自由な思いをされた方。
お見舞い申し上げます。

やはり、しばらく大雪が無い事を祈ります。

今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

※やましたひでこメディア情報※

《ヤフーニュース記事》
2月7日・お財布の断捨離の。↓↓
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamashitahideko/20140207-00032419/
実践的な内容。
これから断捨離始めたい方必見ですよ。


《TV・BS朝日 金曜ぷらす》
3月14日(金) よる7時~8時54分 放送予定
「達人が教える しあわせの整理術2 ~春の断捨離スペシャル~」
前回の放送で大きな話題を呼んだ、お片づけ企画第2弾!