順応性と協調性は大切ですよね?! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
セミナーのご案内

みなみちゃんこと、
やましたひでこ公認トレーナー南前ひとみの、
『グループコンサルティングin品川』
を開催いたします。

そして、
 『Tenちゃん主催のセミナーも開催されます。
こちらも、ぜひのぞいてみてください。

さらに、
おのころ先生の自然治癒力学校名古屋教室
において、我らが、別所諒先生の講座が受講できます。
こちらも、ぜひご覧ください!!
あなたの、『本気』に応えてくださいますよ~ 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさま、ごきげんさまです
 
やましたひでこ公認
アシスタント断捨離トレーナーの
小島 万由美 です。

全国的に『冷蔵庫』状態のようですね
体調管理には気を付けましょう~

先日、断捨離会のHP用のプロフィール写真を
スタジオで撮影してきました。

 
この顔で出ますよ。
なかなかいいでしょ?!

プロのカメラマンさんに撮ってもらうなんて
証明写真しかないので、緊張~、でしたが
結局、楽しくなって大はしゃぎしちゃって
 
あははは…。
良い経験でした。
なかなか楽しいですよ。
ご家族、仲間でのご利用おすすめです


それはさておき、
今日は片付けてしまいたい家事等、諸々ありまして…。
朝から頑張るぞ~モードでしたが、
BGMは大好きなラフマニノフ
ちょっとお茶でも飲んでから~、の気分~ 

いや、これではアカン!!
BGMをOne Direction に変更。
これよ、これっ 、とばかりにノリノリで
家事を終えたこじこじです。

こんな、かんじ
 
ふざけてます

まったく、人の気持ちというのは色々な
モノに左右されます。
音楽だけでもこんなに気分が変化して。

でもこれは人間の本能。
周囲の環境や変化に敏感なのは、
いわば脳の生きる知恵ですから、仕方が
ありません。

私たち、小さい頃から言われてきましたよ。
『順応性が高い方がいい。』
『協調性を育てましょう。』



でも、最近は本当にそうなのかな、
と思うとこもあります。
自分の気持ちを抑えて周りに合わせたり、
居心地の悪さを我慢したり、
大人になればなるほど、そんな経験が
多くなるみたい。

順応性も、協調性も、結局のところ
本当に大切なのは自分自身のこころ、気持ち。
つまり、『自分軸』。

自分に無理をさせて、相手を優先させるのが
順応性や協調性だと勘違いしてしまいがち。

何に順応して、何に協調したいかを、
まずははっきりと意識することが肝心ですね。

一度俯瞰してみて、
『今』『自分』に相応しいかを確認してみる。
それから、『自分軸』で選択・決断。

それで、初めて
本人も周囲も生かされるのだろうと思います。

私は、
私に相応しい住環境に順応しているかな?
私は、
私に相応しい人間関係に協調しているかな?

忘れずにいつも心に留めておきたいものです

断捨離はモノを通して
私が私自身に、問いかけます。

あなたは、問いかけていますか?
目の前のモノから問い直し、
今から始めましょう


今日も最後までお付合いいただき、
ありがとうございました


ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
にほんブログ