ミラクルな一日、後篇。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
ダンシャベリ会のご案内ビックリマーク
※日時 : 2014 1月29日(水)
       11:30~14:30       
※場所 : 四谷、飯田橋、市ヶ谷 辺り
※人数 : 4~5名
※テーマ : 今年こそ断捨離で〇〇しちゃうよ
お申込みは、
mdansyari☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください。)
まで、メールにてお願いします。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


みなさま、ごきげんさまです。

こじこじです。

いつも、ありがとうございます。

さてさて、昨日の豪徳寺お散歩日記。
まさかの20年ぶりの奇跡の再会ミラクル
の後、当初の目的である豪徳寺へ
行って参りました。

それが、驚くほど大きなお寺で、
まず大きな山門があり、
 

そのまま奥へ進むと、
狛犬が乗った大きな香炉。
 


そして、左手に見えてきたのはなんと
三重の塔
 
こ、こんなに立派なお寺だったとは…。

彦根藩の藩主、ゆかりの方々,のお墓が
それはそれは広い敷地に祀られていて
東京とは思えない景色と、佇まい。


こちらの豪徳寺さんは、
彦根藩の2代藩主・井伊直孝が、猫に
招き入れられ立ち寄ったところ、突然の
雨、雷を避ける事ができ、和尚様の法談
も聞くことができて、大いに喜んだ、
ということから、招き猫が誕生したそうです。
 

そして、人気のゆるキャラひこにゃん”
この豪徳寺の招き猫をモチーフにしている
そうですよ~。

終始、 そのお寺の大きさと威厳のある
雰囲気に口があんぐりしっぱなし。

それでも、目的の招き猫、(あ、そうそう、
豪徳寺では『招福猫児(まねねこ)』と
呼ぶそうです)、を買わなくては

広い境内を歩き回り、ようやく猫ちゃんに
辿り着きました 
 

昨日はなんだか、私も招福猫児に
おいでおいでされたような一日でした。

知らない事がいっぱいです。
知りたい事もいっぱいです。

たくさんの情報や出来事そして人。
繋がっていくのは、目に見えない
『ご縁』のおかげなのでしょうか。

いずれにしても、
何となくでも行動してみる事が、
何かを引き寄せたり、
変化を起こしたり、
のきっかけになるものです。

素直に、ご縁に感謝した一日でございました

皆様も、そして私も、さらに良いご縁に恵まれますように。

今日も最後までお付合いいただき
ありがとうございました。

ポチっとして頂けると
嬉しいです。
(*^_^*)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
にほんブログ村